ゼンマイ

【デッキ】ゼンマイ (2011年9月制限対応)

みなさん、こんにちは(。≧ω≦)ノ

今回はハンデス型とは一風変わったゼンマイデッキ、フィールドコントロール型のゼンマイデッキを紹介するよ!

ゼンマイニャンコによる相手モンスターのバウンスと、ランク5のエクシーズモンスター「始祖の守護者ティラス」のコントロールを目的としているぞ。

続きより、デッキレシピと解説です。

続きを読む "【デッキ】ゼンマイ (2011年9月制限対応)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ゼンマイデッキを組みたい」と思っているアナタへ!!part2 「発条空母ゼンマイティ」

Windupodch069

みなさんこんにちは!!

気ままな更新ですが、2012年も「雲と遊戯王の日々」をよろしくお願いします(* ̄0 ̄)ノ

イラストがキュートで尚且つ強い!ゼンマイデッキを組みたいと思っているあなたへ、
今回はゼンマイのエクシーズモンスター、

「発条空母ゼンマイティ」を呼び出すにはどのようなカードをデッキに採用すればいいのか

について考えていくよ!!

[考察:ゼンマイ オーダーオブカオス収録]

発条空母ゼンマイティの特徴

続きを読む "「ゼンマイデッキを組みたい」と思っているアナタへ!!part2 「発条空母ゼンマイティ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLD SERIES 2012「発条機雷ゼンマイン」考察

Windupodch069

米版photon shockwaveで「Wind-Up Zenmaines」という名前で登場していたゼンマイのエクシーズモンスターが、2012年1月7日に発売予定のGOLD SERIES 2012に収録されるみたい。

モンスターの名前は「発条機雷ゼンマイン」!!

今回はこのモンスターについて考察するぜ☆

続きを読む "GOLD SERIES 2012「発条機雷ゼンマイン」考察"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一度に4体のエクシーズモンスターを呼び出そう!「螺旋式発条」考察・後編

Windupodch069

ORDER OF CHAOSで登場したゼンマイのサポート罠カード「螺旋式発条」。

前編ではこのカードの発動条件について考察したよ!

後編ではこのカードで特殊召喚できるゼンマイモンスターについて考察していくよ!

この記事を読んだアナタも、螺旋式発条を使いたくなるかも…!?

続きを読む "一度に4体のエクシーズモンスターを呼び出そう!「螺旋式発条」考察・後編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ORDER OF CHAOS 発売記念「螺旋式発条」考察・前編

Windupodch069

ORDER OF CHAOSが本日発売され、いよいよ新しいゼンマイカードが手に入れられるようになったぞ!

今回は効果モンスター2体とエクシーズモンスター、魔法・罠がそれぞれ1枚ずつ登場☆

その中から螺旋式発条という罠カードについて考えてみるよ。

続きを読む "ORDER OF CHAOS 発売記念「螺旋式発条」考察・前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「発条装攻ゼンマイオー」考察/ランク5エクシーズの役割分担

みなさんこんにちは(・△・)ノ

11月26日に発売予定のデュエリストボックス2012で
待望のゼンマイのランク5モンスターが登場するらしいので紹介するぜ!

加えて、ランク5エクシーズモンスターの役割分担についても考察するよ☆

発条装攻ゼンマイオー

エクシーズモンスター/★5/風属性/機械族/ATK2600:DEF1900
レベル5モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上にセットされたカード2枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

続きを読む "「発条装攻ゼンマイオー」考察/ランク5エクシーズの役割分担"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼンマイ大量展開!? ORDER OF CHAOSカード考察

Windup001062

ORDER OF CHAOSで登場するゼンマイの新しいモンスターカードの効果が判明したので紹介するぜ☆

続きを読む "ゼンマイ大量展開!? ORDER OF CHAOSカード考察"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【デッキ】ゼンマイ (2011年3月制限対応)

Zenmai053_2

みなさんこんにちは(o^-^o)
お待たせしました!!
今日はついに、ジェネレーション・フォースで新たに登場したモンスター、ゼンマイシリーズのデッキを紹介するよ。

ゼンマイ専用の黒い旋風ことゼンマイマニファクチャやゼンマイをリクルートできるゼンマイマジシャンによって、場を絶やすことなく、戦闘を行うことができるのが特徴だ!

イラストのかわいいゼンマイモンスターたちで、エクシーズ召喚を体験しよう♪

続きを読む "【デッキ】ゼンマイ (2011年3月制限対応)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ゼンマイデッキを組みたい」と思っているアナタへ!!

Zenmai1034



安く組めて、気軽にエクシーズ召喚を体験したい!!

今回は、そんな思いを叶えてくれるゼンマイモンスター達の考察をしていくよ!

ゼンマイに興味があって、これからデッキを作ろうと思っている読者のために、ゼンマイシリーズにはどんなカードがあるのかを紹介するぞ。

この記事が、ゼンマイデッキを作るにあたって参考になったら嬉しいなo(*^▽^*)o

[考察:ゼンマイ ジェネレーションフォース収録]

●ゼンマイの特徴

続きを読む "「ゼンマイデッキを組みたい」と思っているアナタへ!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)