六武衆

【デッキ】六武衆(2013年9月制限)

Photo

展開力を生かした高速ビートダウンと切り札「真六武衆―シエン」のコントロールで勝利を目指す戦士族のテーマデッキ【六武衆】


[六武衆デッキの3つの特徴!!]

・「真六武衆―シエン」の効果で相手の魔法・罠カードを無効にし、相手の妨害や自分の展開をサポート。

・「六武衆の荒行」、「諸刃の活人剣術」でモンスターの展開をサポート。

・「六武の門」や「六武衆の結束」、「紫炎の道場」でモンスターを展開する度に更なるアドバンテージを生み出す。

続きを読む "【デッキ】六武衆(2013年9月制限)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六武衆のエクストラデッキを考えよう!part2

六武衆のエクストラデッキにはどんなカードを入れればいいのでしょうか…。

よりよい六武衆のエクストラデッキを目指すために考えてみようと思います。

第二回目はランク4のエクシーズモンスターを考察していきます!!

続きを読む "六武衆のエクストラデッキを考えよう!part2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六武衆のエクストラデッキを考えよう!part1

六武衆のエクストラデッキにはどんなカードを入れればいいのでしょうか…。

よりよい六武衆のエクストラデッキを目指すために考えてみようと思います!

第一回目はランク3のエクシーズモンスターを考察していきます。

続きを読む "六武衆のエクストラデッキを考えよう!part1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!

●今年のブログ目標:月に一度は更新します!

特に筆者と同じ雲魔物、ワーム、六武衆、カラクリ、ヴェルズ使いの方、一緒に強くなりましょう!笑

●今年の遊戯王目標:大会で優勝します!

記念すべき今年の初ドローは……!?

続きを読む "2013年もよろしくお願いします!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【デッキ】六武衆(2012年9月制限対応)

■モンスター/15

2 六武衆の師範
2
六武衆-ザンジ
2
六武衆-イロウ
3
真六武衆-キザン
1
真六武衆-エニシ
2
真六武衆-カゲキ
2
六武衆の影武者
2
六武衆のご隠居

■魔法/15

3
六武衆の荒行
3
六武衆の結束
1
六武の門
2
紫炎の狼煙
1
増援
1
死者蘇生
1
大嵐
2
サイクロン
1
月の書

■罠/10

2 諸刃の活人剣術
1
六尺瓊勾玉
1
次元幽閉
1
奈落の落とし穴
1
聖なるバリア-ミラーフォース-
1
強制脱出装置
2
神の警告
1
神の宣告

■エクストラ/15

1 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
1
発条機雷ゼンマイン
1 M.X-
セイバー インヴォーカー
1
六武衆の影-紫炎
1 H-C
エクスカリバー
1
交響魔人マエストローク
1 No.39
希望皇ホープ
1 No.50
ブラック・コーン号
1
ガガガガンマン
1
真六武衆-シエン
1
ナチュル・ビースト
1 A
OJカタストル
1
大地の騎士ガイアナイト
1
ブラック・ローズ・ドラゴン
1
ギガンテック・ファイター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】六武衆 vol3 2011年9月制限対応

6samurai061

みなさんこんにちはo(*^▽^*)o

今日は2011年9月制限の六武衆デッキを紹介します!

続きを読む "【デッキ】六武衆 vol3 2011年9月制限対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全に真六武衆-シエンを呼び出そう!!

Sixsamurai001

今回は、六武衆デッキでの真六武衆シエンへのシンクロ召喚へのアクセス方法について考えてみたよ!

続きを読む "安全に真六武衆-シエンを呼び出そう!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【デッキ】六武衆 vol2 (2011年3月制限対応)

Sixsamurai060


みなさんこんにちは!

需要があるかどうかわからないけど、

・「真六武衆-キザン」を持っていなくても六武衆を使いたい!

・低予算で六武衆デッキを組みたい!

と思っている人向けのデッキを紹介するよ♪

「六武衆の荒行」を使いこなせ!!

続きを読む "【デッキ】六武衆 vol2 (2011年3月制限対応)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【デッキ】六武衆-師範再販!! (2011年3月制限対応)

Sixsamurai047

みなさんこんにちは(o^-^o)

DUEL TERMINAL 第12弾 -エクシーズ始動!!-
の稼働が始まったね!

再録枠にヴォルカニック・バレット、E・HERO アナザー・ネオス、幻銃士、ダーク・グレファー、墓守の偵察者、アビス・ソルジャーなどなど嬉しいカードがたくさん♪

中でも、六武衆の師範はストーム・オブ・ラグナロクで真六武衆シリーズが登場した時にはパックでは入手できないカードだったので、六武衆デッキを作りたくても作れなかった人もいるかもしれない。

そこで、今回は六武衆の師範の再録を機に、六武衆デッキを組もうと思っている読者の人に、
六武衆の師範を搭載し、かつ今なお高価な真六武衆-キザンを搭載しない六武衆のデッキを紹介するぞ!

キーワードは「六武衆の荒行」とエクシーズ召喚!!

続きを読む "【デッキ】六武衆-師範再販!! (2011年3月制限対応)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【デッキ】六武衆 (門なしキザンなしシエンなし。でも作りたい!)

STOR(ストーム・オブ・ラグナロク)にて強化された六武衆。ちゃんとしたデッキレシピ探している人は他にたくさんよいものが出てくるのでそちらを参考に(笑)

【デッキ】六武衆  http://smokeball.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/2-fd27.html

では、今回は「六武の門」「真六武衆-キザン」「真六武衆-シエン」も高くて手に入らない!でも六武衆組みたい!そんな人向けの需要あるかどうかわからないデッキを紹介するぞ♪

Gate

六武の門。EXTRA PACK volume3に封入されている。
super rareで相場は2000円台から3000円台。
六武衆での大量展開の要なのでこのカードが【六武衆】のキーカード。ぜひとも3枚投入したいところ。
でも上述の通り高いので、持っていない人も多いはず!














Kizan

真六武衆-キザン。STORに封入されている。
門同様super rareで相場は3000円台から4000円台。
場に複数展開できる、師範として、召喚条件の軽い大将軍紫炎として非常に扱いやすい効果を持つ。
門とのシナジーは抜群。こちらも枚必須カードだが、上述の通り高いので、持っていない人も多いはず!













Shien

真六武衆-シエン。STORに封入されている。
門、キザン同様super rare。super rare多すぎるでしょう(笑)
相場は1000円台から2000円台。
六武衆という名称がついた紫炎、狼煙とカゲキの存在からの出しやすさ、☆5にして打点はトップクラス、強力な効果と六武衆特有の身代わり効果を持つシンクロモンスター。
こちらもsuper rareという絶妙なレアリティのため、持っていない人も多いはず!










というわけで、これら3枚を1枚も持っていない人でも六武衆が組みたいという人はいると思うのでその人たち向けのデッキを考えてみた。
何をかくそう筆者もその一人だ!

六武衆だからってテンプレートな決まった形の構成でなければ間違いとか、キザンがないから六武衆使っちゃダメとかそういう考えは絶対におかしいと思う。
自分の持っているカードの中から組み合わせて自分なりのデッキを作る上げる作業もカードゲームの魅力のひとつじゃないかな?

●友人たちへ
イロウが現役だってことを俺が証明してみせるぜ☆

続きを読む "【デッキ】六武衆 (門なしキザンなしシエンなし。でも作りたい!)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧