魔法使い

【デッキ】エンディミオン (2012年3月制限対応)

みなさんお久しぶりです!

最近は、先史遺産、ヒロイック、魔導書、マドルチェ、ギアギアに、水精鱗、海皇などなどたくさんの魅力的なカテゴリーモンスターが、どんどん登場しているね。

アニメのスリーが好きなので、先史遺産を作りたいなとか、魔法使い族が好きなので、魔導書を作りたいなとか思っているところ。

それでも筆者は、雲魔物、エンディミオン、ワーム、六武衆、インヴェルズ、ゼンマイと既にたくさんのデッキを持っているので、それらを中心にブログ記事を書きたいと思ってます。

その中から今日はエンディミオンのデッキを紹介するよo(*^▽^*)o

シンクロ召喚、墓地での融合召喚、ランク5のエクシーズ召喚などを多用する除去ビートだ!

続きを読む "【デッキ】エンディミオン (2012年3月制限対応)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】エンディミオン (2011年9月制限対応)

今回は、筆者が遊戯王で一番好きなモンスター「神聖魔導王エンディミオン」が活躍するデッキを紹介するぜ( ̄▽ ̄)ノ

神聖魔導王エンディミオンとか、魔法都市エンディミオンとか、クルセイダー・オブ・エンディミオンとか、「エンディミオン」と名のつくカードが何枚か存在するので、いつかカテゴリー化されないかなぁ、なんて思ってたら、

「魔導」がカテゴリー化されるらしい。

魔導法皇ハイロン、魔導召喚士テンペル、魔導法士ジュノン。

神聖「魔導」王エンディミオン!!

今後の情報に期待!!

続きよりデッキレシピと解説です。

続きを読む "【デッキ】エンディミオン (2011年9月制限対応)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジェネレーション・フォース収録「ワンダー・ワンド」考察

今回はジェネレーション・フォースに収録された、魔法使い族のサポート魔法「ワンダー・ワンド」の考察をするよ!

Wonder


 

ワンダー・ワンド

[装備魔法]
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


●カード考察

続きを読む "ジェネレーション・フォース収録「ワンダー・ワンド」考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】魔力カウンター

モンスター/17

1 神聖魔導王エンディミオン
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 マジカル・コンダクター
3 ナイトエンド・ソーサラー
1 氷結界の風水師
3 魔導戦士ブレイカー
2 霊滅術師カイクウ
1 墓守の末裔
2 墓守の偵察者

魔法/16

2 魔法都市エンディミオン
2 テラ・フォーミング
3 魔力掌握
1 ディメンションマジック
2 簡易融合
1 死者蘇生
1 おろかな埋葬
1 精神操作
1 ブラックホール
2 サイクロン

罠/7

1 王宮の弾圧
2 奈落の落とし穴
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 ダスト・シュート
1 神の宣告

続きを読む "【デッキ】魔力カウンター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法使い

先日、久しぶりにリアルで対人戦をしたわけだけど、【魔力カウンター】を使っていてとても楽しかった。

筆者の好きな○○カウンター戦術と魔法使いモンスターがたくさん入っているデッキなのでとてもお気に入り。

なにより神聖魔導王エンディミオンがめっちゃかっこいいからね!
魔力カウンターがたまらず、ブリューナクのコストとして使ったことはごめんなさい。その上相手に蘇生されてとどめを刺されたのも内緒。。。

同じ○○カウンター戦術をとる【エーリアン】と【雲魔物】も久しぶりに使いたいな、と思った。

やっぱり魔法使いはいいね、モチベ下がったら魔法使いだよ(笑)

SDMA出て王家の眠る谷ネクロバレーが入手しやすくなったので【スキドレギアバレー】なんて組みたいね。スキドレバルバとカウンター罠と無力の証明入れて。

そうすれば都市と里と谷の魔法使いのフィールド使える♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュエル結果まとめその1【魔力カウンター編】

久しぶりにリアルで対人戦をしたので、その感想をまとめておく。

目標をもってデュエルして、その中で課題をみつけて、blog記事としてまとめる中で改善策を考えて、少しでも強くなるために!!

もし同じデッキを持っている人がいたらその人の少しでも参考になること、あるいは逆にアドバイスをもらえることを期待して(笑)

今回使ったデッキは3つ。

【魔力カウンター】と【インヴェルズ】と【カラクリ】。

ただ、【インヴェルズ】はあまりにもカード足りないのでどうにかして勝ちたい!という気持ちもなく、単に遊んでみたいという程度。

他の2つは大切にしたいので予め目標を3つずつたてておいた。それを振り返ってみる。

デュエルをするに当たっての目標とふりかえり

続きを読む "デュエル結果まとめその1【魔力カウンター編】"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【デッキ】エンディミオン

エンディミオンを活躍させようとすると、【孤独王】になる。シンクロ特化すると【AKB】になる。魔力カウンターを突き詰めると【魔力カウンターバーン】になる。これはそれらのいずれでもないデッキ。筆者は欲張りなので全部使いたいのだ!(笑)その結果がこのハイランダーに近い構成。

モンスター/21
1 神聖魔導王エンディミオン
3 マジカル・コンダクター
3 ナイトエンド・ソーサラー
2 見習い魔術師
2 水晶の占い師
1 召喚僧サモンプリースト
1 フレムベル・マジカル
1 氷結界の風水師
1 太陽の神官
1 魔導戦士ブレイカー
1 霊滅術師カイクウ
1 墓守の番兵
1 キラー・トマト
1 クリッター
1 ダーク・アームド・ドラゴン

魔法/17
2 王立魔導都市エンディミオン
2 テラ・フォーミング
3 魔力掌握
2 おろかな埋葬
2 簡易融合
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 闇の誘惑
1 大嵐
1 サイクロン
1 地砕き

罠/2
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬

エクストラ/15
音楽家の帝王
カオスウィザード
テンペストマジシャン
アーカナイトマジシャン
エクスプローシブマジシャン

ほかレギュラーメンバー

◇デッキのまわしかた:

続きを読む "【デッキ】エンディミオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】魔法族の里

【エンディミオン】が魔力カウンターをモンスターの展開や除去に使うのに対し、こちらは防御のために使うデッキ。同じ魔力カウンターを使うデッキでもフィールド魔法の違いでデッキの色がかなり違う。

モンスター/17
1 クルセイダー・オブ・エンディミオン
2 サイレント・マジシャンLV4
3 魔導騎士ディフェンダー
2 魔導戦士ブレイカー
3 霊滅術師カイクウ
3 ライオウ
3 オネスト

魔法/9
3 魔法族の里
1 テラフォーミング
3 月の書
1 地砕き
1 エネミーコントローラー

罠/14
3 王宮の弾圧
3 魔宮の賄賂
3 天罰
1 神の宣告
2 奈落の落とし穴
1 ダスト・シュート
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

◇デッキのまわしかた:

続きを読む "【デッキ】魔法族の里"

| | コメント (1) | トラックバック (0)