遊戯王:購入記

5月の購入記録/超融合で出したい融合モンスター

みなさんこんにちは(o^-^o)

5月は、14日に「BEGINNER'S EDITION 1」が発売された月だったね。

このパックは、昔のカードにいくつかの変更を加えて再録しているパックだ。
レアリティの変更やテキスト枠の変更だけでなく、コナミ語から日本語へ変換されているのでそういった意味ではしっかりBEGINNER向けのパックと言える。

筆者も、テキストがコナミ語から日本語になったカードを目当てに何パックか購入したぜ!

続きを読む "5月の購入記録/超融合で出したい融合モンスター"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

11月の購入記録

10月の遊戯王関係の出費が0円だったのは、11月の出費ラッシュに備えていたのだった。

2010年11月は、STORM OF RAGNAROKが登場。
このパックで強化された六武衆に興味を持ってしまったが最後、ここまでパックを買ったのは多分初めてだ!

では、いつものようにカードの相場やー人のデュエリストがどれだけ遊戯王関係で出費をしているのかを書くことで、あくまで一つの参考程度になったらいいなと思い、まとめてみた。

[購入品一覧]
1 カードガード 80円
1 人造人間-サイコ・ロード 30円
29 STORM OF RAGNAROK 150円 (単価)
1 カラクリ大将軍 無零怒 380円
2 キラー・トマト 100円 (単価)
6 LORD of VERMILIONのカード 104円 (合計)

計 5144円

----------------------------------------------

101112_1934_110

どちらも持っていなかったし、安かったので購入。

101120_1923_0001

デッキの所持数が異常なほど多いので、キラートマトなどの汎用性の高いカードは枚数が足りなくなる。
これはSDマリクのもの。

101113_1848_104

VERMILIONのカードはカウンターやトークンとして使用。
イラストが奇麗だから、見ているだけでも楽しめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の購入品/【インヴェルズ】

9月は遊戯王を封印していたわけだが、その最中でもカードはしっかり買っていたのだった。

3 インヴェルズ・モース 150円
1 インヴェルズの門番 180円
2 侵略の一手 80円
2 侵略の波動 100円

1 ブロッコリー ハイブリッドスリーブ 葛飾北斎「富嶽三十六計・凱風快晴」 (【カラクリ】用) 630円
1 ブロッコリー ハイブリッドスリーブ ジャック=ルイ・ダヴィッド 「サン・ベルナール峠を越えるナポレオン」 (【魔力カウンター】用) 630円
2 KMC キャラクタースリーブガード 300円

総額2850円

100905_1730_180_3x150


100905_1730_2x80_2x100


100924_1241_0001


【インヴェルズ】
を組もうと思って必要なパーツのうち、比較的に安いカードを買ったんだ。
そして、これらに加えて更に魔細胞が220円、ギラファが1400円であと2枚つまり2800円必要で、、、って考えたらツネが言ってた「勝てないデッキに金なんて遣ってられませんよ」状態に陥った(笑)

ブラックハイランダーやヘルウェイパトロール、ヘルセキュリティ3枚、悪夢再び、キラートマト3枚、、、無理でしょー。

実は、一番の問題点は筆者は【インヴェルズ】デッキを組みたいのではなく、インヴェルズのカードが欲しいだけだったということにヤスからカードを受け取ってそれで満足している状況から気づかされてしまったことだ。。。

でも、せっかくヤスが交換してくれたんだから、最低限デッキとしての形は作らないと申し訳ない!

てなかんじで現状所持しているカードで【インヴェルズ】組んだ。

まだ一回も使ったことないけど、「使ったら案外面白くてハマりました」ってパターンもあるので形にすることって大切。

ギラファとバルブで☆8シンクロってのが強そう。

モンスター/25

1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 インヴェルズ・ギラファ
3 インヴェルズ・マディス
3 インヴェルズ・モース
1 インヴェルズの斥候
2 インヴェルズの魔細胞
2 インヴェルズの門番
3 インヴェルズを呼ぶ者
2 ダーク・グレファー
1 終末の騎士
1 ネクロ・ガードナー
1 グローアップ・バルブ
1 メタモルポット
2 A・ジェネクス・クラッシャー
1 ブラック・ボンバー

魔法/9

1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
2 サイクロン
2 侵略の一手
1 おろかな埋葬
2 悪夢再び

罠/6

1 マインドクラッシュ
1 ダスト・シュート
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 威嚇する咆哮
2 血の代償

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月の購入品

[8月の購入品一覧]

8 duel terminal 10 100円
1 star strike blast(黒焔トークンver2目的) 150円
3 週間少年ジャンプ2010年8月23・30日号(機皇帝ワイゼル目的) 250円
1 ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ- 890円
2 Vジャンプ2010年10月号(機皇帝グランエル目的) 530円
1 star strike blast(クリボートークン目的) 139円
3 インヴェルズ・マディス 50円

計3939円

今月はジャンプとVジャンプに特典カードがついたので出費がかさんでしまった。

[duel terminal 10]
1 メンタルスフィア・デーモン super rare
1 マジカル・アンドロイド

1 インヴェルズの魔細胞
1 インヴェルズの斥候
1 インヴェルズを呼ぶ者

1 リチュア・チェイン
1 リチュア・アビス

1 ガスタ・イグル

9月には以下の欲しいものが発売されるので出費が激しそう。遊戯王関連にどれだけつぎ込んでいるのやら。。。(笑)

・16日 TAG FORCE 5
・18日 EXTRA PACK 3(六武の門目的)
・18日 仔羊トークン
・21日(現地) duelist revolution special edition

Dt1001

Dt1002


Photo


Photo_2


Photo_3


0203


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月の購入品

〈7月の購入品一覧〉
17 STARSTRIKE BLAST 150円
1 遊戯王5D's OCG デュエリストカードプロテクター シューティング・スター・ドラゴン 315円
1 終焉の焔の黒焔トークン 購入特典
1 モンスターハンターハンティングカード カードスリーブ<クシャルダオラ> 525円

計3390円

今月、新弾のSTARSTRIKE BLASTが発売されたので、気になるカードを手に入れるために17パック購入。

見事当たったsuper rare以上のカードは、以下の4枚。

・スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン ultimate rare
・覇魔導士アーカナイト・マジシャン
ultimate rare
・カラクリ将軍 無零
ultra rare
・カラクリ忍者 参参九
super rare

勢い余って【カラクリ】を組んでしまった。
コンボデッキなので強くはないけど楽しい♪ オススメです。



100718_0940_0001


100718_0948_0001


100718_1050_0001


100724_1848_525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の購入品

先月の遊戯王関連購入品をまとめてみる。

ついにダーク・ネクロフィアの手書きとおさらばだ!!

1 ダーク・ネクロフィア 199円
1 聖なるバリア-ミラーフォース- 299円
1 スリーブ:ブシロード スリーブコレクションHG Vol.13 レーシングミク 60枚入りパック 735円

計1233円

100623_1824_0001


100623_1823_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の購入品

ブログ更新していなかったここ一ヶ月の間に買ったカードをまとめてみる。
こうしてみるとかなり金使ってんなぁ。

1.威風堂々は個人的に3枚キープしておきたいので前回パックで当たったものとあわせてこれで2枚目。

100512_1634_400

2.【ヴァイロン】制作のため、ヴァイロン・ソルジャーを2枚購入。1枚230円って、アフォみたいに高い。それでもDT回すよりは確実だから売っていた2枚を買い占めた。ヴァイロン制作への道のりはまだまだ長い。

さらに威風堂々の3枚目をついに入手♪

100515_0054_0001

3.米版the shining darknessでノーマルで再録されたジェネクス・ウンディーネとジェネクス・コントローラーをそれぞれ3枚購入。1枚300円はレート比較すると高いけど、DT版はもっと高いからそれでもいいかなと思って購入。しかし肝心の黄泉ガエルがないから使えない!!

100522_1800

D-HEROディアボリックガイは今まで1枚しか持ってなくて、このたびついに2枚目を入手♪
比較的安かったので迷わず購入。ちなみにDT版。

100522_489

1枚のみナチュル・バンブーシュートが700円で手に入った。これでようやく2枚目だぁー!!

100602_700

4.大邪神レシェフの3枚目を入手♪これでお手製お絵描きレシェフからおさらば(笑)

100602_320

新しい竜の紋章のスリーブ。かっこいい!

100602_280_280


●今月の購入品一覧●

1 威風堂々 400円
1 威風堂々 350円
2 ヴァイロン・ソルジャー 230円
3 ジェネクス・ウンディーネ 300円
3 ジェネクス・コントローラー 300円
1 D-HEROディアボリックガイ 489円
1 ナチュル・バンブーシュート 700円
1 大邪神レシェフ 320円
1 竜の紋章2ブルー 280円
1 竜の紋章2クリア 280円

計:4849円

流石に買い過ぎだ……反省。

一番の問題はデッキの数が多すぎることだよな^^:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヴァイロン購入!!

【ヴァイロン】制作のために、ヴァイロンをシングル購入。

今回は欲しいカードが限られているので、duel terminalを回さずに、シングルで手に入れようと思う。

ヴァイロンはレアリティが低く、正直強くもないのでシングル価格はどれもワームのようにnormalで19円くらい、super rareでもワームゼロのように60円くらいで叩き売りされていると思っていた。(ちなみにワームはヒドいところではカードに値札シールを直張りされているところまである)

でもいざ蓋を開けてみるとヴァイロン・キューブ(チューナー)が1枚250円とかなり高い。

なので今回は比較的安かったこれらを購入。シグマは200円くらいでもいいと思うんだけどなぁ。

100430_2133_0001

今回初めて本物のduel terminal season2 のparallel rare を見た。
感想としては、きれいだけど、イラストは見にくい、と言ったところ。

●今回の購入品一覧●

3 ヴァイロン・ヴァンガード 20円
1 ヴァイロン・シグマ 280円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUELIST REVOLUTION購入♪

欲しかった威風堂々が手に入ってよかった!
デッキの中のカウンター罠比率や威風堂々事態が何枚必要なのか考えないといけないから当面は1枚でいいかな。

神の警告はnormalだから計6枚くらいは確保しておきたいね。


あとはナチュルバンブーシュートがsuper rareでの封入ということで作ることを断念した【筍コントロール】だったが、1枚手に入ったよ。

1枚も持ってないなら諦めつくけど、1枚手に入ってしまうと迷ってしまうものがある。

さて、どうするか。。。

100418_0839_0001



何が一番のネックかと言えば、筆者には同時に複数のデッキを扱う能力はないし、一つのデッキを完璧といえるまでつきつめたいという気持ちが反面、デッキを作るという行為自体が楽しいし、面白いカードが出るとやっぱり使いたくなってしまうという気持ちが反面。
そこで揺らぐ気持ち。


●今回の当たったsuper rare以上のカード一覧●

1 スクラップ・ドラゴン
1 ナチュル・バンブーシュート
1 威風堂々

●今回の購入品一覧●

14 DUELIST REVOLUTION 150円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABSOLUTE POWERFORCE SPECIAL EDITION

absolute powerforceのspecial edition(ABPF SE)を2つ購入。

目当ては勿論バトルフェーダーのultra rareだ!
あとはにわかにレプレィレスバースキのrareが当たったら【レプティレス】作ってあげてもいいんだからねっ!ってノリと、

確か米版は“normal rare”って概念がないので聖なるあかりが手に入ればいいなってのと、

単純にダンディライオン1枚も持ってなかったから2つ買えば1枚は手に入るでしょうという仮説をもとに購入。

100401_2000

結果はヴァースキ0枚で、バトルフェーダーも出なかった。まあ、2箱買うくらいでそう簡単に出るものじゃないよな。(ちなみに1箱3パックで1パック9枚入り。)

ダンディ1枚、レダメ1枚とプロモーションカードの封入率はバランスのよい結果に。

そういえば、箱のくりぬきが四角から円になったんだね。


●今回の当たったsuper rare以上のカード一覧●

1 レッドアイズダークネスメタルドラゴン
1 ダンディライオン
1 セイバーホール

●今回の購入品一覧●

2 ABSOLUTE POWERFORCE SPECIAL EDITION 1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)