遊戯王:ランキング

カードイラストの魅力

Yugiohcool002


みなさまお久しぶりです(o^-^o)

せっかく訪問していただいているのに、まったく記事を更新できていなくてすみません。

ほんとうは遊戯王のデッキレシピの記事を書きたいけどまったくカードを触れていないので、脳内構成になってしまって、そんなレシピを上げるわけにもいかず、とりあえずは今度出るタッグフォース待ちの状況です。

タッグフォースでデッキをまわしてみてよさそうならアップしようと思います。

さてさて、デッキレシピだけでなく、カードをさわれていないので、最近の環境もわからず、考察すらできない状況、それでも、たまには記事をかかないと遊戯王のモチベーションが維持できない!

なので、カードイラストのランキング企画をやりたいと思います!!

カードイラストは遊戯王の魅力の一つ。デュエルができなくても、イラストを眺めることはぜきるぜ☆

このブログの読者のみなさんもお気に入りのカードがあったら、教えて下さいね♪

続きを読む "カードイラストの魅力"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カードイラスト3

今日でとりあえずランキング企画は最終回。

今回は好きなカードイラスト「魔法&罠編」

空とか雲とか書き込みが丁寧なイラストとかが好きだ。

あとは遊戯王のモンスターイラストは立ち絵が殆どで躍動感ゼロだけど、サポートカードに登場するモンスターの後ろ姿や攻撃しているシーンのイラストが好き!

トップ10

第1位「宝札雲」
第2位「限定解除」
第3位「水霊術-「葵」」
第4位「合成魔術」
第5位「フューチャー・ヴィジョン」
第6位「ブラック・ガーデン」
第7位「フレムベルカウンター」
第8位「地縛旋風」
第9位「蜘蛛の領域」
第10位「墓守りの石盤」


Luckycloud









Ritualforegone









Spiritualwaterartaoi









Synthesisspell









Futurevisions









Blackgarden









Flamvellcounter









Earthboundwhirlwind









Spiderfield









Gravekeeperslithograph

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードイラスト2

今日は筆者が選んだモンスターイラストでかわいい系のランキングトップ10!

女の子系、マスコット系、爬虫類系からまんべんなく集めてみた^^

こうしてリストアップしてみると、水系が多いなあ。

トップ10
第1位「憑依装着-エリア」
第2位「水霊使いエリア」
第3位「雲魔物-スモークボール」
第4位「剣闘獣セクトル」
第5位「雲魔物-キロスタス」
第6位「ナチュル・ロック」
第7位「XX-セイバーレイジグラ」
第8位「地縛神コカライア」
第9位「ハンター・アウル」
第10位「アイス・ブリザード・マスター」

Familiarpossessederia








Gladiatorbeastsecutor








080924_01070001










Xxsaberragigura








Hunterowl








Icemaster

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードイラスト

モチベーション上げるために久しぶりにランキング企画を復活させてみる。

今回は好きなカードイラストランキング!!(かっこいい編)

かなり迷ったけど、筆者の好きな日本っぽさ、悪者っぽさ(ジャンル的にはダークヒーローというらしい)を感じるイラストを中心に集めた。

トップ10

第1位「神聖魔導王エンディミオン」
第2位「X-セイバーウェイン」
第3位「ゼータ・レティキュラント」
第4位「超魔導剣士-ブラック・パラディン/LE5版」
第5位「宇宙獣ガンギル」
第6位「ジェネクス・ニュートロン」
第7位「六武衆-ヤイチ」
第8位「E・HEROダーク・ブライトマン」
第9位「SKUNA,THE LEONNE RAKAN」
第10位「ダーク・グレファー」

Endymionthemastermagician_2











Xsaber_2











Zetareticulant_3











Darkpaladin









Cosmichorrorgangiel









Genexneutron










Thesixsamuraiyaichi









Elementalherodarkbright









Skunatheleoninerakan









Darkgrepher

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな速攻魔法ランキング

1位、エネミーコントローラー

2位、リミッター解除

3位、ガードペナルティ


という感じ♪


まぁ普通なら

1位、緊急テレポート

2位、月の書

3位、サイクロン

だろうけど(笑)



他には我が身を盾にとか好きだな。

あと、スケープゴートは1kill防げていいカードだから制限緩和してもいいと思う。

突然変異もサウザンドアイズサクリファイスも禁止だし、団結の力は制限、再利用の為の混沌の黒魔術師と聖なる魔術師も禁止だし。

スケープゴートは相手のダークアームドドラゴン、ガイザレス、ブリューナクに対して有用だから制限緩和して欲しいな。


あと緊急テレポートは制限かけるべき。

どんなデッキにも緊急テレポートとクレボンス、サイココマンダーを入れれば打点あがるし安定する。

いわゆる「禁テレ○○」デッキ。

シンクロを使ってもらうためにシンクロサポートは強いカードを出すのだろうけど、こういうのはよくないでしょ。

どんなデッキを使おうが結局ブリューナクゲームになってしまいゲームが単純化するから。

新システムのカードパワー調整が難しいのはわかるけどね。
使われなきゃ結局意味ないんだから。


あと、
これから超融合、流行ると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな速攻魔法第三位

筆者の好きな速攻魔法第三位は…………


ガードペナルティ!!


アニメGXのカイザーvsエドにて


エドがカイザーのサイバーツインドラゴンに対してスパークガンとのコンボで発動。


観客「ママー、あのモンスター、あの人のペットみたい!!」

そのシーンが印象的で忘れられないのでこのカード好き。


かつてCDIPのチェーンモンスターを使うチェーンデッキで月の書やエネコン、リクルーターの攻撃表示から守備表示への表示形式変更、サイクルリバースモンスターなどにチェーンして実際に使ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな速攻魔法第二位

作者の好きな速攻魔法第二位

リミッター解除!!

筆者の機械族が好きな理由にはこのカードの存在が大きい。

「攻撃力が2倍になる」


って凄い燃える。


それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな速攻魔法第一位

筆者の一番好きな速攻魔法は、、、



エネミーコントローラー!!



サレンダーするなら
コマンド入力!→→A→→A!!


みたいに、よくネタにされてるけど、以前から好き。



相手寝かせてオネスト無視したり、

ゴヨウとか相手の攻撃防いだり、

ブリュや裁き寝かせて1kill防いだり、

ブリュ、ダムド奪って効果発動して使わせてもらったあげく最後にブリュでブリュバウンス、ダムドでダムド破壊したり、

洗脳や精神操作で奪った相手モンスターコストに更に相手モンスター奪ったり、

スケゴやカエルをコストに相手モンスター奪ったり、

魂を削る死霊、ジェルエンデュオ割ったり、

マシュマロ送りつけてサンドバックにしたり、

相手のモンスター奪ってシンクロに必要な☆合わせたり、

相手ターンで相手のチューナー奪ってシンクロジャマしたり、

相手のクレボンス奪ってシンクロしたり、

自分が攻撃したとき、相手がミラフォ使った場合、相手の攻撃表示のモンスター奪って道づれにしたり、

相手がゴーズとカイエンを攻撃表示で出してきてどちらか攻撃力高い方奪って戦闘破壊したり


などなど。。。

1枚でできることが多い!!

筆者はコントロール奪取が好き。
それを相手ターンで行えるこのカードが弱いはずないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)