あいさつ

2013年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!

●今年のブログ目標:月に一度は更新します!

特に筆者と同じ雲魔物、ワーム、六武衆、カラクリ、ヴェルズ使いの方、一緒に強くなりましょう!笑

●今年の遊戯王目標:大会で優勝します!

記念すべき今年の初ドローは……!?

続きを読む "2013年もよろしくお願いします!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ方向転換!!

みなさんこんにちは。

待望のタッグフォース6が発売され、筆者の使っているデッキを調整して、そのレシピ記事を更新すると以前話していましたが、もう少し先になりそうです…。

それまで記事を更新しない状況を続けるか、雑記でもいいので更新するか迷ったあげく、後者を選択したぜ☆

カード考察や、デッキレシピではなく、雑記を更新したところで誰の得になるんだろう

そう思って、なかなか記事を更新できず、現在のようなほとんど更新されない状態が続いております。

でも、よくよく考えてみると、記事の価値を決めるのは筆者ではなく、読者の皆さんです。

例え雑記でも誰か一人でもいいのでその人に、気づきやこのブログを読んでいる間、楽しい時間を過ごして頂けたらいいなーと思い、当面は雑記記事をメインに当ブログのスタンスを変更することにします!

よろしく!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログリンク追加のお知らせ♪

みなさんこんにちは。そしてお久しぶりです。

今回は当ブログをご覧の皆さんにブログのリンク追加のお知らせです♪

ドロー、スタン、メイン。 (洗い熊Tさんのブログ)

http://stnohibi.blog137.fc2.com/



洗い熊Tさんは【HEROビート】で公認大会を優勝するほどの実力をお持ちの方です。
ブログでは、いろいろなデッキのレシピ紹介や大会レポもあってとても充実しています!


一方の筆者のブログは更新せずにすみません(汗)
TAG FORCE 6 が手に入ったら少しずつ新制限のデッキレシピを載せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログリンク追加のお知らせ♪

みなさんこんにちは(o^-^o)

今回は、当ブログの読者のみなさんにブログリンク追加のお知らせです。

パソコンやスマートフォンから当ブログを開いて頂けますと、向かって右側にリンク集がありますので、そこから各リンクにアクセスできます♪


element world
- the thoughts of ocg (solaさんのブログ)

http://elementworld.posterous.com/

solaさんは、【スキドレギアバレー】デッキの使い手です。
3枚投入可能なスキルドレインによってフィールド上のモンスターの効果を無効化し、更に王家の眠る谷-ネクロバレーによって墓地へのアクセスもできなくさせます。

その上で、王家の生け贄によって壁となる相手のモンスターを消し、カウンター罠によって相手の行動を妨害し、フィールド魔法の書き換えによって特殊召喚される古代の機械巨竜やSinモンスターによってダメージを与えるデッキです。

筆者はsolaさんと一度対戦したことがあるのですが、安定したデッキ構成と、強力な引きを目の当たりにしました。

安定したデッキ構成を可能にするのは、彼の構築理論と探究心の結晶です。
その考察が彼のブログの記事で読むことができるので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

ちなみに、フェイバリットカードは「盗賊の七つ道具」だそうです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログリンク追加のお知らせ♪

みなさんこんにちは。

今日は、当ブログの読者のみなさんに、ブログリンク追加のお知らせです♪
パソコンから当ブログを開いてもらえると、向かって右側にリンク集がありますので、そこから各リンクへ飛べることができますよ。

きゅーりにっき(kyurisさんのブログ)
http://kyuris.exblog.jp/

雲魔物デッキ使いの方で、筆者も雲魔物デッキの愛用者の一人なので意気投合しました!
とにかく、kyurisさんは雲魔物デッキへの愛情や熱意がとても強く、デッキの構築や戦術も日々、研究を重ねている方です。
同じ雲魔物デッキユーザーでも、その構成やアプローチに違いがあり、それが勉強になりました。
切磋琢磨していけたらいいですね♪

●ブログコメントについて:

さて、リンク追加とは別件ですが、当ブログへのコメントについて意見を頂いたので、この機会にお話ししようと思います。
ブログを含めたインターネットメディアは、テレビと比較する際、後者は一方向的伝達手段であり、前者は双方向的な伝達手段であると言われます。
こうして記事を書いている通り、誰もが気軽に情報の発信者になれるような時代になりましたね。
しかし、情報をただ発信するだけでは、テレビ等の今までのメディアと変わりがなく、ネットの持つポテンシャルを最大限に活かせなくなってしまいます。
なので、読者のみなさんからコメントを頂けることで初めてブログの役割が果たせるのだと考えます。
記事は読者のみなさんに読まれて初めて、記事としての価値が生まれます。
少しでも、読者のみなさんの心に響くような記事がかけるようにこれからもがんばります!
改めて、よろしくお願いします♪

そして、何気ないコメントでも、筆者は喜びます!
これからも、よろしくねo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログリンク追加のお知らせ♪

みなんさんこんにちは。
筆者はしばらく風邪をひいて寝込んでいました(。>0<。)

季節の変わり目は体調管理がいつも以上に重要ですね。
読者の皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

さてさて!!
パソコンから当ブログを見て頂けると、向かって右側にリンク集がありますね。
このたび、そのリンク集に新たなブログリンクを追加したので読者の皆様にお知らせします♪

自分突破!
http://syorou.blog59.fc2.com/

セルフバウンス戦術が好きな方で、【エーリアン(宇宙砦ゴルガー)】や【雲魔物(氷結界の虎王ドゥローレン)】など沢山のデッキを使っています。
使っているデッキが筆者と同じなので親近感がわきました。

とても親切な方で接しやすいです。
ブログ記事も読みやすくて、参考になりますね。

●リンクについて:
ところで、リンク集についてお話しする機会がなかったので今回初めて言及することにします。
私は、ブログを通じて遊戯王のデッキ構築やプレイング等を様々な方と意見を交わして、お互いに相乗効果で強くなっていけたらいいなと考えています。

自分一人の考え方には限界がありますが、一人ひとりのいろんな考え方に、「こういう考え方もあったのか!」とか、「そういうのもいいけど、これはどうかな?」などなど、新たな発見や驚きがあります。
そう考えるとワクワクしますね♪

なので、こんな筆者の考えに共感して頂ける方や、相互リンク希望の方はお気軽にコメント下さいねo(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近更新が滞っているわけだが!

2月からの更新再開を目指しております。

[更新予定内容]

【TG】テックジーナスの考察及びデッキレシピ構築論、環境主要デッキへの戦術
・最近話題の【カラクリ】の新たなデッキレシピ構築論、環境主要デッキへの戦術
・筆者お気に入りの【エーリアン】【雲魔物】【魔力カウンター】のデッキレシピ紹介
・サイドデッキ構築論

同じようなデッキに興味のある方、実際に使っている方は更新をお楽しみに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月のブログ更新

今日からいよいよ新制限!

だからデュエルしたいんだけど、
今月はわけあって遊戯封印するのでブログ更新はブログペット返答のみになります。

また10月から当ブログをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今後のブログスタンス

今までは毎日更新することが目的だったけど、毎日更新にこだわらず、書きたい時に書くように変えようと思う。

それが結果的に毎日更新になるか一週間に1、2度の更新になるかどうかはわからないが、更新することを目的にしているとあまりにも負担が大きいのでそろそろスタンスを変えようと思った。

内容は今まで通り、

○遊戯王のプレイングを向上させるためのプレイングメモ
○大会に参加した時の戦績記録
○購入したカードの記録とレート記録
○デッキレシピ公開
○デッキ強化案の考察
○気になったカードの考察

○ブログペット返答
○見たアニメの感想

を中心に記事を書いていこうと思う。

【雲魔物】、【エーリアン】、【ワーム】、【A・O・J】などのテーマデッキを愛用している人はどんなデッキ構成なのか、弱点や勝ち手段は何なのかなどを話せたらいいと思っているので気軽にコメント下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YAER!!

記念すべき300記事目。

今年も当ブログをよろしくおねがいします!

【ニコニコ動画】(1Mbps) 【PV】 Ne-Yo 「Closer」

PVがかっこいいよね!

あるあるw

ねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧