映画・テレビ

【感想】劇場版遊戯王 超融合!時空を越えた絆

見てきたぜ、劇場版遊戯王!

上映時間が短いというのは予め聞いていたけど、テンポがいいので満足♪

上級モンスターがぽんぽん出てきて、攻撃力で勝負して、それを罠で交わすってのが単純だけど、だからこそアツい!!

ただ、パラドックスの過去をもう少ししっかり描いて欲しかったというのはあるかな。


sinトゥルース・ドラゴンがかっこいいね。sinパラドックス・ドラゴンは前情報ゼロでも容易に予想ついたんだけど、sinパラドックス・ドラゴンが戦闘破壊された時にsin paradigm shiftで特殊召喚される、その更に上のモンスターがいるってのがたまらないぜ!


そして、ゴツくて、金色ってデザインが筆者のツボだ。


あまり書きすぎるとネタバレになってしまうんで、十代がかっこよすぎる!とだけ言っておく。


「お前をぶっ倒すことに、ワクワクしてきたぜ!」


●BGMに関して
映画と同じ3対1の変則デュエルの時にも使われたvsルドガー戦のBGMが最高だったね。

100210_15560001

劇場で配布されたsin真紅眼の黒竜。
これといって特に効果を持たないので、好みの問題を度外視するならsin青眼の白竜の下位カード。筆者はこっちのイラストのほうが好きだ。



【ニコニコ動画】【劇場版遊戯王】~超融合!時空を越えた絆~【BGM】

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東のエデン

見てきました!東のエデン劇場版

映画館好きなので久しぶりに映画館に行けたことが何より嬉しかった。

内容は…
ネタバレになるので触れません(笑)

とにかくおもしろかった。
朗がかっこよすぎてもう!

男として尊敬する

たちふるまいすべてが男気を心得てる

スーツとネクタイって格好からして狙ってるよ(笑)

あとは朗のために1人ニューヨークに行く咲もかわいくてしかたない

まず髪型がツボだよね

絶対にパラダイスロスト見る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマでっか!?TV

フジテレビで23:00〜23:30までやっていた番組「ホンマでっか!?TV 」をたまたま見た。
なぜか武田邦彦が出てた(笑)

相変わらずだね、この人の論調は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】サマーウォーズ

ラブマシーンがかっこよすぎるw

内容は天才的な数学の学力をもつ主人公がネットの中の人工知能と戦うお話。
ネットでの問題が現実へとリンクする。

全体的な演出や設定を含めかなりおもしろかったけど、ネットにある程度通じている人でないと細かい設定が受け入れられないと思う。しかし説明ばかりもつまらないので、その点で主人公とヒロインがどうやって出会ったのか、学園生活を描く時間が欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)