« 【デッキ】カラクリ (2012年9月制限対応) | トップページ | 六武衆のエクストラデッキを考えよう!part1 »

2013年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます!

●今年のブログ目標:月に一度は更新します!

特に筆者と同じ雲魔物、ワーム、六武衆、カラクリ、ヴェルズ使いの方、一緒に強くなりましょう!笑

●今年の遊戯王目標:大会で優勝します!

記念すべき今年の初ドローは……!?

記念すべき今年の初ドローは、大好きな【六武衆】!

(デッキレシピはコチラ→http://smokeball.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/20129-585e.html

Dsc_0746



紫炎の狼煙、真六武衆-エニシ、真六武衆-キザン、真六武衆-キザン、六武衆の師範、六武衆の師範。

先攻シエンならず!

紫炎の狼煙は

今使って☆2チューナーの六武衆の影武者を呼んでも、☆6シンクロの大地の騎士ガイアナイトか☆7シンクロのブラック・ローズ・ドラゴンしか呼べない。

また、相手の行動を抑制するカードが手札にないのでブラフとしても使わず、六武衆の影武者か六武衆のご隠居か真六武衆-カゲキをドローするまで手札で温存。温存している間に、デッキからのサーチをできなくさせるライオウを召喚されても六武衆の師範で戦闘破壊できるので安心!

なので、先攻なら

真六武衆-キザン召喚→六武衆の師範特殊召喚→真六武衆-キザン特殊召喚し、真六武衆-キザン2体で希望皇ホープを呼び、六武衆の師範を戦闘破壊から守るプラン。

手札に相手の行動を抑制するカードがなくても、エクストラデッキに

No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド

H-Cガーンデーヴァ

・インヴェルズ・ローチ

No.16 色の支配者ショック・ルーラー

を採用していれば選択肢が広がるね。実はどれも採用してないから1枚くらい試してみようかな。

そんなわけで、2013年も「雲と遊戯王の日々」をよろしくお願いします。

|

« 【デッキ】カラクリ (2012年9月制限対応) | トップページ | 六武衆のエクストラデッキを考えよう!part1 »

あいさつ」カテゴリの記事

六武衆」カテゴリの記事

コメント

手札的に長期戦は厳しいので、攻めるなら狼煙からカゲキサーチして相手のヴェーラーを誘い、キザン2体を特殊召喚し、その2体で影紫炎を出してエンド。影紫炎の効果でカゲキの攻撃力を3500に変更できる。しかし、影紫炎の守備力が400しかないのでマエストロークで返されるリスクが高い。

投稿: D-RANK | 2013年1月 3日 (木) 17時06分

あけましておめでとう!

最近遊戯王から離れててブログのぞきにこれませんでした・・・

遊戯王復帰したからこれからちょくちょく顔出しちゃうぞ!

投稿: AKIRA | 2013年1月30日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095680/48582644

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年もよろしくお願いします!:

« 【デッキ】カラクリ (2012年9月制限対応) | トップページ | 六武衆のエクストラデッキを考えよう!part1 »