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【デッキ】Sinサイバー・エンド・ドラゴン発売記念! Sinカラクリマシンナーズギア

映画「劇場版遊戯王〜超融合!時空を越えた絆〜」でパラドックスが使用したモンスター、
Sinサイバー・エンド・ドラゴン
がついにMOVIE PACKで登場!!

Sin_2

☆10/闇属性/機械族/ATK4000:DEF2800

このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

劇中の効果と違って貫通能力は備えていないけど、特殊召喚のしやすさと高い攻撃力が魅力的♪

今回はこのSinサイバー・エンド・ドラゴンを採用したデッキを紹介するぞ!

[Sinカラクリマシンナーズギア デッキレシピ]

モンスター/25

3 Sinサイバー・エンド・ドラゴン
3 マシンナーズ・フォートレス
3 マシンナーズ・ギアフレーム
2 古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
1 古代の機械工兵(アンティーク・ギアエンジニア)
3 カラクリ参謀弐四八
2 カラクリ兵弐参六
3 カラクリ忍者九壱九
1 カラクリ守衛参壱参
1 スクラップ・リサイクラー
1 グローアップ・バルブ
2 巨大ネズミ

魔法/15
1 死者蘇生
3 歯車街(ギア・タウン)
3 風雲カラクリ城
1 テラ・フォーミング
1 強制転移
1 貪欲な壺
1 リミッター解除
1 ブラックホール
1 ハリケーン
2 簡易融合(インスタント・フュージョン)

エクストラ/15

2 メカ・ザウルス
2 サイバー・エンド・ドラゴン
1 A・O・Jカタストル
1 氷結界の龍ブリューナク
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 カラクリ将軍無零
3 カラクリ大将軍無零怒
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ

●デッキコンセプト

Sinサイバー・エンド・ドラゴンの高い攻撃力を最大限に生かすために、デッキをほぼ機械族に統一し、リミッター解除を採用。最大期待ダメージ数8000を実現!!

他にも、マシンナーズ・フォートレスの蘇生効果や、フィールド魔法の蘇生効果で古代の機械巨竜やカラクリのシンクロモンスターなどの高い攻撃力を持つモンスターたちを、召喚権を使わずに展開することができるデッキだぞ。

●デッキの特徴

1.フィールド魔法の選択

Sinサイバー・エンド・ドラゴンの特殊召喚条件であるフィールド魔法に歯車街と風雲カラクリ城を採用。
Sinサイバー・エンド・ドラゴンはフィールド魔法の除去に弱いので、除去された際に効果を発揮するフィールド魔法を採用することで対応力を向上。

2.手札事故緩和策

Sinサイバー・エンド・ドラゴンやフィールド魔法とあわせて採用した古代の機械巨竜を場に出すことができない場合は、それらのカードを手札で持て余してしまうことになる。
そこでマシンナーズ・フォートレスを採用したぞ。

3.Wリクルの安心設計

カラクリ兵弐参六と巨大ネズミの2体のリクルーターでフィールドを維持。あわせて強制転移も採用。
強制転移はリクルーターを相手に送りつける以外にも、マシンナーズ・フォートレスを相手に送りつけて戦闘破壊することで、戦闘破壊された時に墓地で発動する効果で相手フィールド上のカードを除去することもできるぞ。


●デッキの回し方

1.序盤は墓地の準備

風雲カラクリ城が破壊された時に蘇生できるモンスターは☆4以上のカラクリであるため、どうせならシンクロモンスターを蘇生させるのがお得!
なので序盤からカラクリシンクロモンスターの展開を目指そう。

★ ★ ★ ★ ★

シンクロルート:
・カラクリ兵弐参六と巨大ネズミの2種のリクルーターの効果を用いて、手札と相談しながらチューナーもしくは非チューナーをデッキから特殊召喚し、手札からモンスターを召喚してシンクロに繋げよう。

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・カラクリ忍者九壱九の効果で墓地から☆3チューナーであるカラクリ参謀弐四八か☆4チューナーであるカラクリ守衛参壱参を蘇生することで☆7のカラクリ将軍無零か☆8のカラクリ大将軍無零怒をシンクロ召喚することができるぞ。チューナーはスクラップ・リサイクラーの効果を用いて墓地に送ろう。

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・☆3チューナーであるカラクリ参謀弐四八が場にいるとき、簡易融合の効果で☆5のメカ・ザウルスを特殊召喚することで、☆8のカラクリ大将軍無零怒をシンクロ召喚することができるぞ。

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・☆3チューナーであるカラクリ参謀弐四八が場にいるとき、巨大ネズミか歯車街の効果で☆5の古代の機械工兵を特殊召喚することで、☆8のカラクリ大将軍無零怒をシンクロ召喚することができるぞ。

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・☆1チューナーのグローアップ・バルブと☆7のマシンナーズ・フォートレスで☆8のカラクリ大将軍無零怒をシンクロ召喚することができるぞ。

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2.マシンナーズ・ギアフレームを起点にマシンナーズ・フォートレスで戦え!

カラクリモンスターでビートしながら、古代の機械巨竜などのカードをドローしてしまった場合は、マシンナーズ・フォートレスの特殊召喚コストにしてしまおう。歯車街の効果で墓地からでも蘇生できるので問題ない。どんどんコストに使ってしまえ!(笑)

3.頃合いを見てSinサイバー・エンド・ドラゴンでトドメの一撃を!

カラクリシンクロモンスターやマシンナーズ・フォートレスで相手が疲弊したとことをみはからってSinサイバー・エンド・ドラゴンでトドメをさそう。
エターナルエヴォリューションバースト!!と叫ぶのを忘れずに(笑)

●まとめ

墓地にカードを揃え、フィールド魔法を発動し、その上でSinサイバー・エンド・ドラゴンが真の力を発揮できると考えると、このデッキのスピードは遅いと言わざるを得ない。
なので、2種のリクルーターやマシンナーズ・フォートレスでフィールドを維持しながら戦うのがポイントだぞ。また、風雲カラクリ城のカラクリが戦闘を行う場合、相手モンスターの表示形式はこちから決められるため、モンスターの戦闘をサポートしよう。
そのように自分のペースを作りながら高い攻撃力を持つ機械族の大型モンスターたちでビートダウンすることがこのデッキの魅力だ!

筆者はSinサイバー・エンド・ドラゴンの登場によってカラクリとマシンナーズとを繋ぐ媒介が生まれたと思っているので、このカードで新たな境地を目指してみるぜ!!

みなさんもぜひ使ってみてね♪

Sinサイバー・エンド・ドラゴンを採用した機械族デッキの紹介終わり。
それでは、次回の記事をお楽しみにノシ


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コメント

フォートレスがあると安定して良いですよね

投稿: 秋ちゃん | 2011年2月28日 (月) 23時24分

> 秋ちゃん、コメントありがとう!

秋ちゃんフォートレス使うの好きだよね♪

投稿: D-RANK | 2011年3月 1日 (火) 13時17分

フォートレスはアドバンテージも取れる所も好きです

投稿: 秋ちゃん | 2011年3月 1日 (火) 22時12分

> 秋ちゃん

そうだよね。敵に回すと鬱陶しいんだ、あれ 笑

投稿: D-RANK | 2011年3月 2日 (水) 12時04分

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