« 希望カード一覧 | トップページ | ブログペット返答【101111】-【101120】 »

【デッキ】六武衆 (門なしキザンなしシエンなし。でも作りたい!)

STOR(ストーム・オブ・ラグナロク)にて強化された六武衆。ちゃんとしたデッキレシピ探している人は他にたくさんよいものが出てくるのでそちらを参考に(笑)

【デッキ】六武衆  http://smokeball.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/2-fd27.html

では、今回は「六武の門」「真六武衆-キザン」「真六武衆-シエン」も高くて手に入らない!でも六武衆組みたい!そんな人向けの需要あるかどうかわからないデッキを紹介するぞ♪

Gate

六武の門。EXTRA PACK volume3に封入されている。
super rareで相場は2000円台から3000円台。
六武衆での大量展開の要なのでこのカードが【六武衆】のキーカード。ぜひとも3枚投入したいところ。
でも上述の通り高いので、持っていない人も多いはず!














Kizan

真六武衆-キザン。STORに封入されている。
門同様super rareで相場は3000円台から4000円台。
場に複数展開できる、師範として、召喚条件の軽い大将軍紫炎として非常に扱いやすい効果を持つ。
門とのシナジーは抜群。こちらも枚必須カードだが、上述の通り高いので、持っていない人も多いはず!













Shien

真六武衆-シエン。STORに封入されている。
門、キザン同様super rare。super rare多すぎるでしょう(笑)
相場は1000円台から2000円台。
六武衆という名称がついた紫炎、狼煙とカゲキの存在からの出しやすさ、☆5にして打点はトップクラス、強力な効果と六武衆特有の身代わり効果を持つシンクロモンスター。
こちらもsuper rareという絶妙なレアリティのため、持っていない人も多いはず!










というわけで、これら3枚を1枚も持っていない人でも六武衆が組みたいという人はいると思うのでその人たち向けのデッキを考えてみた。
何をかくそう筆者もその一人だ!

六武衆だからってテンプレートな決まった形の構成でなければ間違いとか、キザンがないから六武衆使っちゃダメとかそういう考えは絶対におかしいと思う。
自分の持っているカードの中から組み合わせて自分なりのデッキを作る上げる作業もカードゲームの魅力のひとつじゃないかな?

●友人たちへ
イロウが現役だってことを俺が証明してみせるぜ☆

モンスター/22

3 六武衆-イロウ
3 六武衆-ザンジ
2 真六武衆-エニシ
3 真六武衆-カゲキ
3 六武衆の師範
2 大将軍 紫炎
2 カオス・ソーサラー
2 オネスト
2 A・ジェネクス・バードマン

魔法/14

3 六武衆の荒行
3 六武衆の結束
2 紫炎の狼煙
1 増援
3 月の書
1 サイクロン
1 死者蘇生

罠/4

2 神の警告
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-

●デッキコンセプト

門なし、キザンなし、シエンなしで新しい六武衆のデッキが組めないか模索したもの。
「六武衆の荒行」を使ってデッキから特殊召喚をしかけよう。


●デッキの回し方

攻撃力がupしたカゲキ、イロウ、エニシの攻撃力が共通して1700のため、六武衆の荒行の効果で同名以外の六武衆をデッキから特殊召喚し、ラッシュをしかける。
イロウが闇、エニシが光なのでカオスソーサラーを採用。

シエンがないので☆2チューナーにこだわることなく、☆3チューナーのAジェネクスバードマンを採用。
バードマンは師範を戻して特殊召喚し、その後再び師範を特殊召喚することでノーコストで特殊召喚できたり、通常召喚で自身がカオスソーサラーの召喚コストになったり、カオスソーサラーとシンクロしてレアルジェネクスクロキシアンになったりできるので、デッキや墓地除外による特殊召喚でモンスターを展開しよう。

|

« 希望カード一覧 | トップページ | ブログペット返答【101111】-【101120】 »

六武衆」カテゴリの記事

遊戯王:デッキ」カテゴリの記事

コメント

キザン:枚必須カード→複数枚投入必須カード

投稿: D-RANK | 2010年11月22日 (月) 10時20分

個人的には荒行が使ってみたいな!

投稿: AKIRA | 2010年11月24日 (水) 22時24分

このデッキだとかなり荒行使いやすいよ!

投稿: D-RANK | 2010年11月25日 (木) 06時49分

A・ジェネクス・バードマンが高いれす^q^

投稿: | 2012年3月18日 (日) 23時41分

名無しさんへ

コメントありがとうございます!

そうですね。このリストですと、バードマンは高価なカードに含まれてしまいますね(。>0<。)

このデッキは2010年11月にあげたものですので、よろしければ六武衆カテゴリから最新の記事をご覧になってみてください。

そちらのデッキレシピですと、バードマンは入っていません。

投稿: D-RANK | 2012年3月23日 (金) 20時30分

六武への愛を感じますね

投稿: 火引強 | 2012年4月17日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095680/37779360

この記事へのトラックバック一覧です: 【デッキ】六武衆 (門なしキザンなしシエンなし。でも作りたい!):

« 希望カード一覧 | トップページ | ブログペット返答【101111】-【101120】 »