« 未来オーバー | トップページ | 【デッキ】ヴィクトリーコントロール »

遊戯王バトン

1:HNの由来は?
「D-RANK」ブログを始める前は落第クラス(ランクD)の強さしかないが、ブログを通して強くなろうという意味。

2:メインデッキは?

【未来オーバー】

3:何重スリーブ?

基本は2重スリーブ。

4:好きなモンスターカード3つ教えて
神聖魔導王エンディミオン
A・ジェネクス・バードマン
虚無魔人

5:好きな魔法カード3つ教えて

未来融合-フューチャー・フュージョン
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺

6:好きな罠カード3つ教えて

デモンズチェーン
鎖付きブーメラン
洗脳光線

7:好きなデッキのタイプは?

コントロールデッキ。
すべては1枚のために、1枚はすべてのために。

8:好きな種族と属性は?

種族は爬虫類、属性は光属性。

あれ? ワームじゃん(笑)

9:デッキへのポリシーは何がある?

あるコンボがデッキ構成の前提にあって、そのコンボの達成率をあげつつ、できる限り対応力をあげること。

10:身近でガチだと思う人は?

みやちゃん。ブラフもカードを使うタイミングもとても上手い。
いつの間にか自分がやりたいことができなくなってて、彼がやりたいように動いてる。

11: 身近で運命力ある人は?

あきら。準制限だからサイクロンと大嵐引くのと同じ確立だよwwwとか言いながらオネストとスキルドレインを高確立で握ってる。

12:デュエルしてみたい人は?

団長!!

13:個人的に、今最高に熱いカードは?

虚栄の大猿。嫁ボールなみにかわいい!!

14: ライバルはいる?

ヤス。筆者は欲張りだからデッキのエントロピーが高いけど、彼のデッキは非常に洗礼されている。俺もあんな構成できたらなぁ。

16:こんなカード出てほしいなー

追記にて。12枚考えたけど、かなりの自信作(笑)

17: このカードが無制限なのはおかしい!

E・HERO absolute ZERO

18:このカードは禁止じゃないでしょ!?

禁止カードのままでいいでしょ!?

19:忘れられない出来事

団長とKくんと単語暗記カードにカード名、属性、種族、攻撃力、守備力だけ書いてデュエルしていたこと。

20:嫌な思い出

小学生だか中学生のころ弟と家で2時間くらいデュエルしていた時に電話がかかってきて、受話器とって「もしもし」って言うつもりが「ドロー!!」って言ってしまったこと。

受話器とカード引く動作が同じだったから、つい。ヒドい思い出だ。

21:闇のデュエルを申し込まれたら?

俺よりも戦いがいがあるよ!って言ってあきらのメールアドレス教えてダッシュで逃げる(笑)

22:デュエルアカ デミアが実際にあったら入学する?

そんなとこ入学したらニート確定じゃねぇか!!(笑)

23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?

1000〜5000円くらいかな。

24:あなたにとって遊戯王とは?

友人と切磋琢磨できる遊び。コレクションとしてひとりでも楽しめるよ。

25: これを見てるみんなに一言

このバトン、GW中のネタにしようぜ!

ワームフュージョン
通常魔法

手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、ワームと名のついた爬虫類族モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
また、このカードが墓地に存在する場合、ゲームから除外されたワームと名のついた爬虫類族モンスター1体をデッキに戻す事で、このカードを手札に加える。

ミラクルワームフュージョン
通常魔法

自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、ワームと名のついた爬虫類族モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

ワーム・ジョーカー
ジェートリクプス+ワームクィーン+ワームキング

光/爬虫類/★10/0/3100
このカードが存在する限り相手はセットされたモンスターに攻撃できず、セットされたモンスターを魔法罠効果モンスターの効果の対象にできない。1ターンに1度、デッキからワームと名のついた爬虫類族のモンスター1体をセットできる。

アナザーワーム・アイン

光/爬虫類/☆1光/1100/1100
墓地に存在する☆4以下のワームと名のついた爬虫類族のモンスターを1体除外しセットされたこのカードを表側攻撃表示に変更することができる。

セットされたこのカードが表側表示になったときゲームから除外されている☆4以下のワームと名のついた爬虫類族のモンスター1体を選択しそのモンスターのレベル×200ポイント攻撃力がアップする。

アナザーワーム・ツヴァイ
光/爬虫類/☆2/1200/1200
リバース:ゲームから除外されたワームを3体まで墓地に戻す。

アナザーワーム・ドライ
光/爬虫類/☆3/1300/1300
リバース:ゲームから除外されたワーム1体を特殊召喚する。

白雲よりの使徒
通常魔法

場に存在するフォッグカウンターを1つ取り除いて発動する。
自分のデッキから雲魔物と名の付いたカードを1枚手札に加える。

エーリアン・アブダクター

2700/1000/炎☆6
このカードは自分場に存在するAカウンターが置かれたもともとのコントロールが相手のモンスター1体をリリースすることでのみアドバンス召喚することができる。
この方法での召喚に成功した時、相手場に存在する攻撃力の一番高いモンスター1体のコントロールを得る。

エーリアン・デストロイヤー

2800/1200/☆8光
このカードが特殊召喚に成功した時、場に存在するエーリアンと名の付くモンス
ターの数まで相手場に存在するカードを墓地に送る。「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。

エーリアンデスサイス

☆4チューナー/風1900/1500
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材のモンスターはエーリアンと名の付くモンスターでなければならない。このカードが召喚・特殊召喚した時、場に存在するカード1枚にAカウンターを1つ置く。「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、
Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。

宇宙船グングル
シンクロ/☆8光/2900/2000
エーリアンデスサイス+エーリアンと名の付くチューナー以外のモンスター

場に存在するAカウンターを2つ取り除くことでデッキからエーリアンと名の付くカードを1枚手札に加える。このカードが破壊された時、相手場に存在する全てのモンスターにAカウンターを1つずつ置く。

最終侵略戦争(エーリアン・ファイナルウォー)
通常魔法

場にAカウンターが1つ以上あるとき発動することができる。
墓地に存在する宇宙砦ゴルガー1体とエーリアンと名の付いたモンスター3体をゲームから除外し相手場に存在する全てのモンスターのコントロールを得る。

|

« 未来オーバー | トップページ | 【デッキ】ヴィクトリーコントロール »

遊戯王:まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王バトン:

« 未来オーバー | トップページ | 【デッキ】ヴィクトリーコントロール »