« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

スリーブ

ラギアクルスのカッコいいスリーブを発見して、思わず衝動買い。

ハンターが大剣持ってるから【ヴァイロン】に使おうかな。

100329_470_35011_809


●今回の購入品一覧●

1 モンスターハンター ラギアクルスのスリーブ 470円
1 キャラクタースリーブガード 350円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログペット返答【100321】-【100331】

折角遊戯王専門ブログなので今回から遊戯王プレイヤーぽい解答してみるテスト。

100321
「春」といえば、なにを連想しますか?

⇒3月の制限改訂


あなたが思うタブーを教えて下さい

⇒タブーなら言えないだろ(笑)

100322
オススメの「泣ける小説」があれば教えてください

⇒小説でなかなか泣いたことないな。

家族や同僚や友達に「あいさつ」してますか?

⇒「おいデュエルしろよ」

100323
他の人のブログチェックにかける時間はどれくらい?
⇒朝に30分くらい。さらにちょくちょく見るからのべ1時間弱かなあ。

この春、花咲かせたい目標は?

⇒この春ってかなり短期目標だな。とりあえず、【エーリアン】で【魔轟神】に勝ちたい。

100324
お風呂で体を洗うとき、まず最初に洗うのは?
⇒尻。その次に座る椅子を洗う。

3連休どう過ごしましたか?

⇒体調悪いんで結局寝てた。

100325
挑戦してみたいコスプレはありますか?
⇒ない。

ブラウザ何使ってる?

⇒Firefox

100326
応援しているプロ野球チームはありますか?
⇒ない。

今年のお花見の予定は?

⇒ない。

100327
現在使っている携帯電話の機種を教えてください
⇒W52P

得意な家事は何ですか?

⇒皿洗い。

100328
あなたの特技はなんですか?
⇒写真を撮ること。

好きなファーストフード店は?

⇒subwayとモスバーガー

100329
一度は言ってみたいセリフをどうぞ!
⇒言いたい時に言いたいことを言えばいいんじゃないか。理想論だけど。

100330

他の人に負けないことって何?

⇒同じデッキを長く愛用すること。

100331
あなたにとってこの春は、出会いの季節?別れの季節?
⇒どちらでもないかな。あー、あんま人と関わってない証拠か(笑)

必ずもって行きたい“お花見グッズ”を教えて!
⇒カメラは必須だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】聖痕のクェイサー 11話

水銀使いとそのクローン集団、クイックシルバーの魔女が登場の回。

1101

「人間失格」に引き続き、今回は「こころ」を読むサーシャ。読書家です。

1102

いじめっこキャラを復活させたみゆり。原作読んでるとこっちのほうがしっくりくる(笑)

1103

怖いイメージが先行してしまうサーシャ、でも本当は優しい、そんな一面を偶然見かけた人物が。

1104

それが、ふみか。どう見ても小学生。。。そしてサーシャの鉄を錬成した武器を拾い上げて持ち帰るという若干のストーカー気質の持ち主。

1105

水銀使いのクローンQとL(cv.ひぐらしのりかちゃんとレナ)と戦うカーチャ。
本体を倒さない限り倒しても倒しても生き返る能力に驚く。

1106


教室には水銀使いの本体が登場。クラスの委員長であるふみかから順に殺そうとするがそれをクラス全員からいじめられているはずのまふゆが守る。ここで守らなかったら私をいじめていたみんなと同じになってしまうから、と相変わらずまふゆ強いかわいい(笑)

1107


まふゆの勇敢な姿を見てふみかが水銀使いに斬りかかり、怒りをかって殺されそうになったところに満を持してサーシャが登場。そして水銀使いとの戦闘へ。ここのシーンはセリフもBGMもかっこよくて鳥肌!!

まふゆのサーシャへの信頼具合が伺えるシーンだったので、二人の関係に感動したなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタロ缶、合計3つ確保完了!

100324_2150_2

前回、スタロ缶を1つ購入して、今回はスターライトロードを合計3枚確保するために2つ購入したら、なんとそれぞれからスターダストドラゴン/バスターが!!

初めてスターダストドラゴン/バスタ−を手に入れたぜ☆


これはいよいよ本格的に【フレムベルバスター】を組めというお告げなのだろうか。。。


●今回入手したsuper rare以上のカード一覧●
2 スターダストドラゴン/バスター super rare


●今回の購入品一覧●
2 スタロ缶 1075円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今後のブログスタンス

今までは毎日更新することが目的だったけど、毎日更新にこだわらず、書きたい時に書くように変えようと思う。

それが結果的に毎日更新になるか一週間に1、2度の更新になるかどうかはわからないが、更新することを目的にしているとあまりにも負担が大きいのでそろそろスタンスを変えようと思った。

内容は今まで通り、

○遊戯王のプレイングを向上させるためのプレイングメモ
○大会に参加した時の戦績記録
○購入したカードの記録とレート記録
○デッキレシピ公開
○デッキ強化案の考察
○気になったカードの考察

○ブログペット返答
○見たアニメの感想

を中心に記事を書いていこうと思う。

【雲魔物】、【エーリアン】、【ワーム】、【A・O・J】などのテーマデッキを愛用している人はどんなデッキ構成なのか、弱点や勝ち手段は何なのかなどを話せたらいいと思っているので気軽にコメント下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】聖痕のクェイサー 10話

今回は燈をフューチャーする回。
燈は、自分はサーシャのようなクェイサーではないし、まふゆのように強くないから自分ではなにもできない。それどころかみんなの足手まといで迷惑かけるばかりだと悩み、それでも自分に何かできることがあるはず、と料理に挑戦するも失敗してしまうというお話。

1002

自分の弟たちを養うためにアデプト12使徒に入ろうと目論んでいるジョシュア(cv松風雅也)。そのために燈を探し、さらおうとする。

1003

なんか、マスオさんみたい。

1004

結局燈をさらうことができずに一緒に料理を作ろうとするも。。。

1001

サーシャとリジーが初接触。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】ヴァイロン

脳内構成段階だけど、基盤はこれで完成。あとはプロキシ作って実際に使ってみて調整する必要がある。

モンスター/19
3 ヴァイロン・キューブ
2 ヴァイロン・ヴァンガード
2 ヴァイロン・ソルジャー
2 サイバー・ドラゴン
3 ライオウ
2 オネスト
1 賢者ケイローン
2 霞の谷のファルコン
1 朱光の宣告者
1 メタモルポット

魔法/13
1 魔導師の力
1 閃光の双剣-トライス
1 アームドチェンジャー
2 団結の力
2 ビッグバンシュート
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 スケープゴート
1 大嵐
1 大寒波
1 撲滅の使徒

罠/8
1 ダストシュート
1 トラップスタン
3 デモンスチェーン
1 スターライトロード
2 王宮の弾圧

◆デッキ解説:

続きを読む "【デッキ】ヴァイロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペット返答【100311】-【100320】

100311
自分の声は好きですか?
⇒好きだったら地元ラジオのDJとか志願してるよ。いい声になりたい。

100312
自分を身近なもので例えてください!
⇒ギターの弦。張りすぎると壊れるから。でも、いい音出すよ!(笑)

30日間同じものを食べ続けるとしたら何を選びますか?
⇒豆腐ならいけそう!

100313
今日を振り返って良かったこと、嬉しかったことを教えてください
⇒体調が少しよくなって一週間ぶりに外出できたこと。

習い事を始めるなら何がいい?
⇒ボイストレーニング。いい声になりたい。

100314
自分が男だなぁと感じた瞬間は?
⇒感情よりも理論で動くところ。

ホワイトデーで、何をあげた?もらった?
⇒ホワイトデーの存在を忘れていて返しそびれた。

100315
宝くじが当選!4億円の使い道は?
⇒一生働かなくても済む額なので、計画的に生活費として運営して、NPOとか中小とか給料低いけど面白いところに就職する。

100316
マイペット自慢を教えてください!
⇒風邪ひいても一日で治る丈夫さ!

大人として読むべきオススメの本は?
⇒有名どころのクラシック小説

100317
この曲は定番!カラオケで絶対歌いたい!聞きたい!曲は?
⇒絶対歌う曲はSEAMOの「ルパンザファヤー」。聞きたいのはアンジェラアキの「サクラ色」

100418
近頃話題の「婚活」に興味はありますか?
⇒その前にやるべきことが沢山あるわ(笑)

100319
あなたにとっての「卒業ソング」を教えてください!
⇒smapの「世界に一つだけの花」

毎週買っている漫画週刊誌は?
⇒節約のために週刊誌は買ってない。

100320
行ってみたいテーマパークはありますか?
⇒横浜ラーメン博物館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイロン考察!!

ヴァイロンシリーズの各効果は前日の記事やwikiを参照して下さい。

ヴァイロン・エプシロン
→アイロン・エプロンでは断じてない。★8で光属性マテリアルを要求するので【ヴァイロン】においては基本的には★3ヴァイロン・キューブ+★5サイバードラゴンでシンクロ召喚することになるだろう。キューブをサーチするためにジェネクス・ニュートロンを採用すれば、★4のハイパーシンクロンを使うことで洗脳、操作や、サモプリ、ヴァルハラから1ターンで出すこともできる。

効果はモンスターの破壊しかできないので劣化エヴォルテクターシュバリエ。

ヴァイロン・シグマ
→エプシロンよりもシグマのシンクロ召喚を軸にするほうがヴァイロンのアイデンティティは保てるだろう。まず、同じ★7シンクロモンスターのパワーツールドラゴンとの比較だが、あちらはデッキの残りの装備魔法の枚数が2枚以下になったら発動できないが、こちらは最後の1枚までサーチすることができる。

また、サーチではなく、そのまま装備するので筆者の好きなギルフォードザレジェンド同様装備魔法に必要なコストを無視できるため、トライスやアームドチェンジャーを気軽に発動できる。また、そのまま装備するという効果の関係上、大寒波の影響下等魔法の発動が封じられていたとしても問題なく効果を使えるということはパワーツールにはない大きなメリットである。

さらに、トライスによって2回攻撃能力を付加させれば、1ターンに2枚の装備魔法を装備させることができるし、アームドチェンジャーを装備させれば、自身が光属性なのでオネストによる回収コンボを決めることができる。

ヴァイロン・キューブ
→機械族なのでジェネクスニュートロンによるサーチが可能なほか、☆3なのでダークバグで蘇生させることで☆4のシンクロに繋げつつ装備魔法をサーチすることができる。

サイバードラゴンとシンクロすることでエプシロンを、レベルウォーリアーとシンクロすることでシグマを1ターンで出すことがでいる。

ヴァイロン・ヴァンガード
→装備のニガテな月の書は防げないので効果は使いづらい。なにかフリーチェーンのカードとあわせるのがいいんだろうけど、何がいいかな。

ヴァイロン・ソルジャー
→純粋なヴァイロンのアタッカー役。表示形式変更効果はあれどリバース効果を無効化する効果はないので、裏側守備表示のモンスターがライコウだったら移り気な仕立て屋とか力の集約でも使う?(笑)
攻撃力が高く、守備力の低いモンスターに対して効果で寝かせつつ、装備魔法で貫通能力を付与して戦うのがセオリーだろう。

ヴァイロン・チャージャー
→マハーヴァイロのほうがまだ使いやすいレベルなので多分使えない子。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヴァイロン降臨!!

4月から稼働するDT09ヴァイロン降臨!!から新たに登場するヴァイロンシリーズがとても楽しみ!

duel terminal出身のカードでデッキを組んだのは【ワーム】、【A・O・J】、【霞の谷】の3つでそのうち【ワーム】は現在も使っている。そしてヴァイロンはワームとAOJのいいとこどりって感じでとても魅力的だ!!

どのへんが魅力的かというと、

○ギリシャ文字の名前を冠したシンクロモンスター
→ワームがアルファベットの名前でシリーズ化していたのに対し、ヴァイロンのシンクロモンスターはギリシャ文字でシリーズ化している。これがコレクター魂を揺さぶるのだ。

まあ、シンクロモンスターだけで24種類も出すのは無理だと思うので同じ天使族のシリーズモンスター「アルカナフォース」と同じように部分的に登場するに留まると思われる。

また、名前がギリシャ文字なだけでなく、デザインにもギリシャ文字を起用しているところがとてもカッコいい。

エプシロンは、肩のパーツがエプシロン、つまりεの形をしており、シグマも背中の後輪がσの形をしている。

○デザインが神
→A・O・Jを彷彿とさせる侵略者のようなデザイン。(A・O・Jは侵略者じゃないが。)侵略者っぽさはワームに通ずるところがあってそれもポイント。

また、カラーリングも、白を基調としていて部分的に金色が施されているというところが、筆者のツボをおさえている。

さらに、ボディーラインが細く、手が大きい
というのも映画「ゴジラ2000ミレニアム」に登場したオルガよろしく侵略者らしいデザインで非常に好み。

また、背中に後輪があるっていうのは仏像みたいでカッコいいし、エンディミオンや映画「サマーウォーズ」のラブマシーンを彷彿とさせる。

○効果が装備魔法と密接に関係している。
→筆者は装備魔法が好き。

以上のように、ここまで筆者のストライクなシリーズモンスターが出てくるなんて夢のようだ!!
ワームが登場したのが2008年だから、2年ぶりの衝撃!!モチベーションあがってきた!!

でも装備魔法があって初めて効果使えて、なおかつそれが対して強くないっていうのはA・O・Jと似ているところで、正直強いとは思えない。でも、ヴァイロンマテリアルというサーチカードがあるので今後のヴァイロンのサポート魔法カードに注目だ。

また、ヴァイロンシリーズはドラグニティシリーズと同じく、チューナーがドラゴンで非チューナーが鳥獣であるように、チューナーが機械で非チューナーが天使であることから今のうちにジェネクスニュートロンを手に入れておくのが吉かもしれない。

●ヴァイロンシリーズまとめ●

〈シンクロモンスター〉

ヴァイロン・エプシロン
レベル8/光属性/天使族・シンクロ/攻2800/守1200
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードに装備した装備カードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

ヴァイロン・シグマ
レベル7/光属性/天使族・シンクロ/攻1800/守1000
光属性チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、このカードに装備する。

〈チューナーモンスター〉

ヴァイロン・キューブ
レベル3/光属性/機械族・チューナー/攻 800/守 800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる。

〈効果モンスター〉

ヴァイロン・ヴァンガード
レベル4/光属性/天使族/攻1400/守1000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードに装備されていた装備カードの数だけ自分のデッキからカードをドローする事ができる。

ヴァイロン・ソルジャー
レベル4/光属性/天使族/攻1700/守1000
このカードの攻撃宣言時、このカードに装備された装備カードの数まで相手フィールド上に存在するモンスターを選択し、表示形式を変更する事ができる。

ヴァイロン・チャージャー
レベル4/光属性/天使族/攻1000/守1000
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×300ポイントアップする。

〈魔法〉

ヴァイロン・マテリアル
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイングメモ

先日友人と何十戦も【エーリアン】を使って戦った中での、自分のプレイングミスや気づいたことを忘れないようにメモしておく。

その友人は、先日行われたCSで上位にランクインするようなデッキをいくつも持っているので、大会に出ずとも環境を知ることができるのでとても勉強になる。

【魔轟神】とか【旋風BF】とか【次元剣闘獣】とか【ディーバシンクロ】とか。

大会では使われなくとも彼の他のデッキもとてもパワーが高く、ゲームで慣れていることもあるのだろうが、自分のデッキの動かし方に迷いがない。さらに相手のデッキの動きを瞬時に理解でき、その対策を含めたプレイングをしてくるので戦っていてとても面白い。

筆者は自分が好きなカードを使ってデッキを組むというプロセスでデッキ構築していて、なおかつそのデッキで勝ちたいと思っているので、常に構築やプレイングを向上させたいと思っているのだが、それだけでは越えられない壁というのもある。

それが、デッキが持つパワー。

例えばエーリアンの弱点は選択肢が少ないこと。選択肢が少ないことがデッキパワーを落としている。選択肢が少ないというのは具体的には、コンボカードが多いということだ。だからあれとあれがそろってようやく動けるという引きの勝負になってしまうし、当然そのコンボが崩されるとリカバリーできずにそのまま負けてしまう。

高いデッキパワーとは、勝つ手段がいくつもあって、カードが破壊されたり、ある勝ちパターンが阻害されても、他の手段が次次と用意できるかどうかにつきる。


そしてカードゲームが持つ運要素。構築次第で確立操作はできるものの、やはり運というのは努力してカバーできるものじゃない。

なんてことを思いつつも、筆者の目標は好きなデッキを使って勝つこと(単なる勝ちではなく、勝ち数を高くしたい)だから、諦めずに頑張りたい。ひとまずの目標は自分のデッキに自信を持つこと。ゲームソフトは持ってないし、対人戦もたいしてできる状態にない今、なかなか自分のデッキの動かし方や勝ちパターンを正確に把握しきれていない。それが自信のなさに繋がり、さらには安易なプレイングミスへと繋がってしまう。

だから、一回一回の試合を丁寧にフィードバックしながら自分のデッキに対して少しずつでも自信を持てるようにしたい。

自信がないっていうのは筆者の性格のこともあるからカードゲームに限ったことではないんだけどね。なかなか自分に自信を持つってことは難しいよね。

いかに自分を評価できるかってことに尽きると思うけど。

さて。前置きはこの程度のしておいて、今回のプレイングミス一覧。二度と同じミスを繰り返さないように。

●自分の場にモンスターが2体いる状況で、相手が洗脳を発動し、洗脳の対象指定を聞かないままフリーチェーンのカードでモンスター1体をコストにしてしまった。結局相手の洗脳を不発にできるチャンスを自らなくしてしまった。

●攻撃できる状態だからといって、単純に攻撃するのではなく、伏せカードやゴーズを意識し、どうリカバリーするか、その策がないならあえて攻撃しないというのも手。

●チューナーと非チューナーが揃っている段階で相手が月の書を打ってこなければ、攻撃宣言時に伏せカードを月の書として警戒する必要はほとんどない。

●月の書で裏側守備表示にされたスターダストドラゴンを自分のターンでまず一番最初に反転召喚させる。筆者はモンスターを先に展開してからスターダストを反転召喚させてしまったので、相手の伏せが奈落だったら召喚したモンスターを守れない。

●筆者が【魔法使い】使用時の話:スターダストドラゴンをシンクロ召喚したいという状況で場に★6のゴヨウガーディアンと★4のマジカルコンダクターがいて、墓地に★2チューナーのナイトエンドソーサラーと★4チューナーのフレムベルマジカルがいる場合、マジカルコンダクターで★4を蘇生して★4+★4で★8スターダストを出すのではなく、マジカルコンダクターで★2を蘇生させ、★6+★2で★8スターダストというルートを視野に入れる必要があった。これはナイトエンドソーサラーの相手の墓地除外の効果を発動させるためである。

●筆者が【魔法使い】使用時の話:相手場にシロッコとゲイルがいてダークエンドドラゴンをメイン2で作れる状況で、ダークエンドドラゴンを恐れるあまりキラートマトでリクルートするモンスターをクリッターにしてしまった。この時、クリッターを持ってきた結果、相手はメイン2でダークエンドドラゴンをシンクロ召喚せず、結局本当に持ってきたかったナイトエンドソーサラーは持って来れなかった。クリッターを自分のターンでセットしていては相手のターンの破壊をまたなければならず、結局そのことによって相手ターン待ちになり、次の相手ターンで負けてしまった。筆者の手札にはマジカルコンダクターがあったのだから、トマトでナイトエンドをリクルートしておくのが正解だった。仮に破壊されてもナイトエンドは手札のコンダクターで蘇生できるからである。そうすれば相手の墓地除外とゴヨウガーディアンをシンクロ召喚することで場にチューナーを残したくないから多分メイン2でダークエンドを出していたと思うので、攻撃力の下がったダークエンドをゴヨウガーディアンで奪うことができて、なおかつ効果で相手のモンスターを破壊できていた。

●筆者が【旋風BF】使用時の話:手札にヴァーユがあるなら★6シンクロは優先してアームズウイングを出すことで、破壊されたあとのリカバリーを迅速に行うことができる。

最後に、何にでも言えることだけど、自分のできうる最大限の努力もせずに現状にただ文句を並べる人には結局何もなしえない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DT08その5、スリーブとスタロ缶

今回は本当に最後の挑戦にしようと思い、最初から3千円投資する決心をし、両替機にて30枚の100円玉を作った。

DTにここまでお金を使うことは初めてなので、すごく緊張した!

やってる時も途中で冷や汗かきまくりだったよ。だってものの数分で3千円が吸い込まれていくんだぜ。。。

しかし、トリシューラさえ手に入れば元はとれるんだ、がんばれ、俺!!

といった心境の中、2500円の100円玉を入れ終えたところに、、、

翔「あれ、三沢くん、いたの?」

こ、この画面は、、、、、、まさかのカード切れ!!

最初から、自分が回していた台にはトリシューラが入っていなかったんだ。。。。。。

シット!!

●今回のsuper rare以上の入手カード一覧●
1 エンシェント・ゴッド・フレムベル ultra rare
1 A・ジェネクス・トライフォース ultra rare
1 A・ジェネクス・リバイバー super rare
1 ネオフレムベルサーベル super rare

おまけ
1 A・ジェネクス・バードマン

100311_1342_0001

晴れてバードマンを計6枚手に入ったので、これでプロキシとはおさらばだ!

そして、欲しかったトライフォースも手に入ったのでこれには嬉しかった♪

サーベルさんにはもうツッコミしないことにしたんだ

ここまで来るといい加減フレムベル作るべきなんだろうけど、すでに所持デッキが多いので安易にデッキは増やせないんだ。友人が既に使ってるしね。


さらに今回は2500円で済んだので予算が500円あまったから前から楽しみにしていたモンスターハンターの新しいスリーブをチェックしてみた。

すると見事発売しているじゃないか!!

アイルースリーブのイラストを楽しみにしていて、本物は確かにかわいいんだけど、俺がイメージしていた構図とは違ったので結局買わなかった。

実際のイラストはアイルーキッチンでアイルーがじたばたしてる構図なんだけど、俺が欲しかったのは、オトモアイルーとして「よし、これからがんばるぞ!」みたいながんばり屋さんのアイルーが見たかったのに!!だだこねてるアイルーなんて嫌だい!!←筆者がだだこねてる

で、他にはナルガクルガとディガレックスのスリーブが売っていて、どちらか迷ったあげく、前者を購入。

在庫が残り1つしかなかったから、それで選んじゃった。スノッブ効果にやられたね(笑)


100311_2118_0001

そして更に店内をぶらぶらしていると、スタロ缶を売っているのを見つけてしまう。
定価はなんと相場の900円に対して1580円とかなり高額。

それでもお客さん達が結構買っていくので筆者も衝動買いしてしまう。
バンドワゴン効果にやられたね(笑)

100311_2119_0001

スタロ缶、薄っ!

しかし、これで初めてのスターライトロードが手に入ったぜ☆

でもパックははずれだった。

●スタロ缶で入手すたsuper rare以上のカード一覧●
1 スターライト・ロード secret rare
1 チューナーズバリア super rare

チューナーズバリアって、チューナを守ってどうすんの!!


●今回の購入品一覧●
25 duel terminal 08 100円
1 スリーブ 500円
1 スタロ缶 1580円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】聖痕のクェイサー 9話

対アトミス後編

酸素使いの弱点である、自分の身の回りの酸素濃度を上げたり下げたりできないということと、鉄を酸化しないステンレスに変えることによって見事酸素使いを倒す。

0901

ついにまふゆが文字通り(笑)身体を張ってサーシャを救出する。

0904

アトミスの過去。トラウマを乗り越えるために生まれたもう一人の人格。遊戯王で言えばマリクさん。

0902

バトル漫画のヒロインのお約束行動(笑)訳ありの敵をかばうために自分を盾にする。
で、結局敵に捕まる。

0903

今回の戦いで辛かったのは敵をかばったまふゆだけじゃなかった。サーシャもアトミスの兄妹の関係が自分とオーリャに似ていたと過去のつらかった思いをまふゆに打ち明ける。でも、まふゆもその気持ちでサーシャが戦っていることを本当は知っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】エンジェルパーミッション

遊戯王で一番最初に作ったデッキが大天使ザラートの召喚を目指す【天空の聖域】だったが、今回久しぶりに天使デッキを作った。

the shining darknessで登場した天空の泉が面白そうで、使いたかっただけなんだけどね。


TSHDは魅力的なカードばかりだ。


モンスター/20
2 智天使ハーヴェスト
2 救済のレイヤード
3 豊穣のアルテミス
3 コーリング・ノヴァ
3 シャインエンジェル
2 オネスト
2 天空騎士パーシアス
1 天空の使者ゼラディアス
1 朱光の宣告者
1 メタモルポット

魔法/10
3 天空の泉
3 天空の聖域
1 エンシェント・リーフ
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
1 強制転移

罠/10
2 王宮の弾圧
1 神の宣告
3 魔宮の賄賂
3 天罰
1 攻撃の無力化


◆デッキ解説:

続きを読む "【デッキ】エンジェルパーミッション"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DT08その4

4月にDT09に代わるらしいのでトリシューラ目当てでまたまたDTをやってみた。

今回はまず手持ちの100円玉全ての600円入れて出たsuper rare以上のカードが、

1 ドラグニティーナイト-バルーチャ
2 魔轟神獣クダベ

と、600円でアドとりまくりの前途洋々♪今日はついてる感じがしたので千円冊を両替機で2枚崩す。

そしてDTの前に戻ると別の人が回していて、、、

ななななんんと!!

トリシューラを当てているではありませんか!

なんということでしょう。

俺はそこで辞めておけばいいものを、トリシューラが出たとなりの台で負けじと100円玉を入れる。

そして結局1200円入れた結果が

1 エンシェントゴットフレムベル
1 ナチュルホワイトオーク

うわわわわあああ。゜゜(´□`。)°゜。

最初の600円で辞めとけば良かった。

結局1800円使って

●今回の入手カード一覧●
1 エンシェントゴットフレムベル
1 ドラグニティーナイト-バルーチャ
2 魔轟神獣クダベ
1 ナチュルホワイトオーク

という結果に。一度にDTで千円以上使ったのは多分初めてだ。

100311_2043_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】遊戯王5D's 99話

「燃えろ!フェニキシアンクラスターアマリリス」だっけ?
アキのデュエルの回の話。

遊戯王のアニメ見て泣いたよ。。。

ジャックがアキにバトンをつないで、アキがギリギリのところでデュエル続行を可能にしたシーンと、

アキが自分のライフを全て払って墓地から再びスターダストドラゴンを出したシーン

の2回泣いた。

音楽とか映像の演出がよくてつい、ね。

神回だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び誕生日プレゼント!

友人のツネから、なんと「A・ジェネクス・バードマン」を貰ったよ!

しかも2枚も!!

100321_1254_0001

これは本当に嬉しかったね!
筆者は世界一の幸せ者に違いない。

だからバードマンを世界一愛用する男になってみせるぜ!

本当にありがとう。

さて、友人のツネのプレゼントは何がいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペット返答【100301】-【100310】

100301
●花粉症、そろそろ来ましたか?
⇒ありがたいことに筆者は花粉症ではない。

○心に残るキャッチコピーを教えてください。
⇒HONDA ODYSSEYの「いいクルマが好きだ。男ですから。」


100302
○PC周りで1番重視しているのはどこですか?
⇒サウンド環境。


100303
●バンクーバー五輪で最も印象に残ったシーンは?
⇒浅田真央がキムヨナに負けて泣いてたシーンで泣いた。

○女の子だなぁと思うときはどんなときですか?
⇒感情的になっているとき


100304
○眠気覚ましの方法を教えてください。
⇒目覚ましかけて、目覚めたらもう目をつぶらない!


100305
○あなたの「ひな祭り」を教えてください
⇒「特に何もない。男ですから。」

●今日のテーマソングを教えてください。
⇒出会いのかけら-ケツメイシ


100306
○あなたにとってかけがえのない時間の過ごし方を教えてください。
⇒友人と1対1で話しているとき。


100307
○もらってうれしかったお土産は何ですか?
⇒友人に貰ったキツネのキーホルダー。風邪引いて俺だけ旅行行けなかった時にもらって嬉しかったなぁ。


100308
○仕事が楽なら、外国に住んでもいい?
⇒いいと思う。

●オーガニックだなぁと思う食べ物を教えてください。
⇒虫食いのある野菜。


100309
○自分だけがわかるだろう、ぶさ可愛い動物を教えてください。
⇒ワームイーロキン


100310
○卒業旅行の思い出、教えて♪
⇒卒業旅行したことあったかぁ。

●失恋した!立ち直る方法は?
⇒友人と遊ぶ。





今日のオススメVOCALOID SONG♪
ロックテイストの曲を。イントロからは想像できないサビのリズム感がおすすめ。


【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「Pierrot」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】岩石ハイビート

ハイビートデッキに初挑戦。
the shining darknessで登場したコアキメイルサンドマンが映画「スパイダーマン3」のサンドマンみたいでかっこよくて、1枚の魅力で組んだデッキ。

TSHDは本当に魅力的なカードが多い。いくらでもデッキ組めるよ(笑)


モンスター/22
3 コアキメイル・サンドマン
3 コアキメイル・ガーディアン
3 コアキメイル・ロック
1 コアキメイル・デビル
3 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 邪帝ガイウス
2 虚無魔人
1 トラゴエディア
1 クリッター
1 N・グラン・モール
1 メタモルポット
1 モーム

魔法/13
3 強者の苦痛
3 ダークコーリング
2 クロス・ソウル
1 洗脳-ブレインコントロール
1 サイクロン
1 大嵐
1 ライトニング・ボルテックス
1 強制転移

罠/5
2 王宮の弾圧
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 神の宣告
1 トラップ・スタン

エクストラ/3
3 E-HERO ダーク・ガイア


◆デッキ解説:

続きを読む "【デッキ】岩石ハイビート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】聖痕のクェイサー 8話

今回は漫画で見たとき、そのあまりのチート能力ぶりに驚かされたアトミス「酸素使い」が初登場。

酸素奪ったり、酸素濃度上げたり自由自在。圧縮酸素の壁を作り出して防御したり、k燃焼させて炎を生み出したり、銅を一瞬で酸化させてしまう。

0805

もうみゆりのキャラがようわからん(笑)

0804


まふゆとサーシャの関係もだいぶよく(?)なってきたね!

0806

そんな中、サーシャに一通の手紙が届く。

0803

手紙の私主の女の子が気になって追跡するまふゆ。本人は気になんてならないと照れ隠し。かわいいなぁ。

0802

手紙の私主の女の子。敵組織の刺客なのだが、気づかないサーシャ。
このキャラ、ウィッチブレイドにいたよね(笑)

0808

サーサシャに泣きながら抱きつく女の子に驚くまふゆ(左)と燈(右)。
エロというより正直気持ち悪い。

0801

リジーはストパニのなぎさに似てる気がする。性格は全く違うけど。


0807

次回予告:
あ!みなさんおひさしぶりです。エカテリーナクラエです。(かわいく)
って、

はぁ。やれやれ。

そんなお芝居にももう飽き飽き。

あぁーあ、肩がこってしょうがないわ。

はいはい、ここでは久しぶりね。

いい子にしてたかしら?
はっ。

嘘おっしゃい。あんたがいい子のわけないじゃない。
ふーん。毎週欠かさず見てたの?まったくご苦労なことね。

へぇー?全裸待機ぃ?
本当にやる人がいたとは驚き。都市伝説だと思ってたわ。

ほんとうにお馬鹿さん。
ま、その馬鹿さを褒めてあげないこともないわねえ。
そのほうが小賢しいよりはすっとかわいげがあるわ。

せいぜい極めて、世界一の馬鹿になりなさい。

そしたらもっと、かわいがってあげなくもないわよ。


それじゃあ、また来週も見てね!震えよ!恐れとともにひざまずけー!!(かわいく)






今日のオススメVOCALOID SONG♪
ディズニーソングのカバー


【ニコニコ動画】【KAITO・MEIKO】ホール・ニュー・ワールド【アラジン】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デッキ】レアル・ジェネクス・エーリアン

このエーリアンは各種エーリアン専用の洗脳カードの他、レアル・ジェネクス・クロキシアンによるコントロール奪取ができるようにバードマンを採用したタイプ。

現在はさらに別の形を研究中。



モンスター/24
3 A・ジェネクス・バードマン
3 エーリアン・ウォリアー
2 エーリアン・テレパス
1 エーリアン・リベンジャー
3 エーリアンモナイト
3 エーリアン・ドッグ
2 エーリアン・キッズ
3 邪帝ガイウス
1 クリッター
2 レプティレス・ナージャ
1 カオス・ソーサラー

魔法/4
2 トライアングル・エリア
1 洗脳-ブレインコントロール
1 サイクロン

罠/12
2 洗脳光線
2 惑星汚染ウイルス
2 毒蛇の供物
1 リビングデッドの呼び声
3 デモンズ・チェーン
2 砂塵の大竜巻

エクストラ/15
1 アームズ・エイド
2 宇宙砦ゴルガー
1 A・O・Jカタストル
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 A・ジェネクス・トライフォース
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 レアル・ジェネクス・クロキシアン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 ミスト・ウォーム
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

◇デッキのまわしかた:

続きを読む "【デッキ】レアル・ジェネクス・エーリアン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バードマンが大好き

当然だけど、通常モンスターの彼ではない(笑)

確かにあちらもイラストかっこよくて好きだけど、今回はA・ジェネクス・バードマンの話。


過去の記事を参照していただければ、筆者がどれだけA・ジェネクス・バードマンが好きかわかっていたただけると思う。

もはやブログタイトルを「バードマンと遊戯王の日々」に改名するか考えているほど(笑)

全デッキにバードマン搭載キャンペーン中だ!!


今回は【BF】への搭載について。
旋風型ならブリザードとシュラやブラストからのアームズウイングとシンクロしてレアル・ジェネクスクロキシアン(以下クロキシアン)に繋げたり、エルフェンの召喚時効果を使った後にシンクロしてクロキシアンに繋げたりできる。

また、ブリザードで☆4を蘇生して、ブリザードを戻してバードマンを特殊召喚することでブリザードの再利用に繋げつつ☆7のブラックローズドラゴン等にシンクロできる。

シュラで特殊召喚したカルートを戻して特殊召喚し、カルートの効果利用につなげる、なんてこともできる。


しかし、何よりバードマンが【BF】において最も輝くのは墓地型。

今回制限化された異次元からの埋葬(通称玄米)の代用として奇跡の発掘を搭載するなら、その発動条件であるカードが5枚以上除外されているという状況を作ることに貢献する。

なぜならバードマンは効果で特殊召喚するとオートで除外されるからだ。

同じくオートで除外されるバトルフェーダーを戻して特殊召喚すれば、一気に2枚のカードが除外されることになる。

それにヴァーユ効果で2枚、ナクロガードナーやゾンビキャリアや馬頭鬼、ディアボリックガイの自身の効果で除外すれば計5枚除外したことになり、奇跡の発掘の発動条件を充たすことができる。


また、奇跡の発掘以外にも、ヴァーユとシロッコで特殊召喚した効果のないアームズウイングとシンクロすることでクロキシアンにつなげることがでいる他、終末の騎士を戻して再利用に繋げつつ、終末の効果で落としたディアボリックガイとシンクロしてクロキシアンを呼べる。






今日のオススメVOCALOID SONG♪
イントロがかっこいい。


【ニコニコ動画】【初音ミク】ワーディング・インスパイア【オリジナル曲】

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スリーブ論

●今回の購入品一覧●

4 TCGハードスリーブ 200
1 キャラクタースリーブコレクション TVアニメ 生徒会の一存「桜野くりむ」 700
1 キャラクタースリーブガード 300(ポイント購入なので実質0)

100226_2304_0001


ついにキャラクタースリーブ(通称キャラスリ)に手を出してしまった!!

友人がキャラスリに手を出したあたりから筆者もいずれ買うんだろうなあと思っていたけど案の定。2日間悩んだ末にとうとう買ってしまった。


無駄に精神消耗したなあ(笑)


もうね、「私が生徒会長」とか言われたら買うしかないよね、うん。これでいいんだよね。
←自己正当化


●なぜスリーブの上にスリーブをするのか●


さて、キャラスリの話はおいておいて、今回ハードスリーブを一度に4つ、大人買いして全所持デッキがハードスリーブのダブルスリーブになった。これでシャッフルしやすくて使用感はかなり改善して、不満はなくなった。


二重、三重、四、五、六、七、、、と何重にもスリーブを重ねている人がもいるが、筆者の場合は遊戯王の純正スリーブの場合はダブルスリーブ、キャラスリの場合はトリプルスリーブにしている。


なぜスリーブの上にスリーブをするというのかというと単純にスリーブの印刷面が傷つくのを防ぐため。

スリーブは使っているうちに確実に痛むもので、透明スリーブを上からかぶせることでそれを保護することができし、買い替えるよりも安くすむ。

キャラスリ含めほとんどの場合は遊戯王よりカードサイズがひとまわり大きいので、ミニサイズのスリーブにカードを入れてその上にキャラスリをすることで横のサイズがいい感じになる。

そして、キャラスリの印刷面を保護するために透明スリーブをかびせてこれでトリプルスリーブ。

遊戯王純正のスリーブもキャラスリも、ほとんどの場合期間限定品のため後から買い替えることができないので、後悔しないためにもスリーブ保護ようのスリーブをかけるべきである。

今回筆者が購入した「キャラクタースリーブガード」という、キャラクタースリーブの上にかぶせる専用のスリーブも売っているのでオススメ。


また、スリーブ保護以外にも、カードの反りによって相手にレアカードだと判断されることを防ぐことにも貢献する。

例えば、シングルスリーブでデュエルをして、デッキの罠カードの中で唯一光ってるカードがミラーフォースだとして、それが沿っていた場合は2戦目以降相手に容易に伏せカードがミラーフォースだとばれてしまうというリスクに繋がるケースもある。


以上のことから、スリーブの上からスリーブをするなんてなんでそんなことするの?と思っている人がいたらぜひ一度、ダブルスリーブから試してみて欲しい。





今日のオススメVOCALOID SONG♪
比較的にめずらしい実写PV


【ニコニコ動画】【初音ミク】「キミとボクのはんぶんこ」【オリジナル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーブ買い替えキャンペーン

1 TCGハードスリーブ 200

100225_200_2

筆者はスリーブに遊戯王の純正スリーブを使っていて、スリーブの印刷面を保護するためにソフトスリーブを上から被せ、ダブルスリーブにしていた。

でも、ソフトスリーブだとデッキの厚みを抑えられる代わりに、シャッフルしているときにスポスポ抜けるというどうにも使いづらい事態に。。。

よって、このたびついに全所持デッキハードスリーブ化キャンペーン開始!





今日のオススメVOCALOID SONG♪
GUMIの曲を初めて聞いた。


【ニコニコ動画】【GUMI】ヒネクレタシンプル【オリジナル曲】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【感想】聖痕のクェイサー 7話

今回はチタニウム使いのリジーが初登場の回。

漫画で見た時はリジーが使うチタンの大剣「エクスカリバー」をカッコいいと思ったけどアニメで見たらそうでもなかった。

サーシャは相変わらずまだ動き出さないようで。

0701

燈に「いい加減乳離れしなさい!」と言いつつ一緒に風呂に入ってるまふゆ。

0702

前回の話を受けてか、なぜか美由梨がいい人に。まふゆの旅についていくわ、ピンチになったら助けようとするわで、漫画にはない展開。

0703

サーシャ様は未だに華の調教がお済みでないようで(笑)

0704

山辺ユウダイに拾われ、燈を守ることで自分の居場所を作っていたまふゆ。

0705

今回初登場のリジー。なんでまふゆは全裸なんだ……?

0706

なんで美由梨がついてきたのか不思議だったが、ソーマ要因という理由だったね!(笑)


まふゆのソーマを無駄遣いしないところを見ると、終盤に実はまふゆが…みたいな展開になるのだろうか。




今日のオススメVOCALOID SONG♪
改めてミクの声が一番良いと思いつつ、この曲は祭の音頭みたいな曲調だなぁという感想。


【ニコニコ動画】初音ミクが歌うオリジナル曲→「二人の虹」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

X-セイバー

●今回の購入カード一覧●

1 レスキューキャット 100
2 X-セイバーエアベルン(normal) 300
1 デモンズチェーン 250
2 地縛神ウィラコチャラスカ(secret) 100

100223_1150




レスキューキャットは現在使っている1枚しか持っていなかったので、extra pack 3が出たときにすぐに【X-セイバー】を組めるという選択肢を増やすための投資。

多分作らないだろうけど、キング缶同梱のsecret rareのXX-セイバーガトムズを使いたくなる可能性もあるので。

いずれにせよ、100円ならいいでしょう!←塵が積もれば危険思考。


エアベルンは【大邪神レシェフ】用。エアベルン登場から2年も経ってようやく3枚確保(笑)


デモンズチェーンは【エーリアン】用。これでようやく3枚目。

1枚目の購入価格580円→2枚目の購入価格380円→今回は250円とドンドンお得に!


ウィラコチャラスカはこれで3枚目。安かったのでなんとなく購入。危険思考再び(笑)

これを売ってあった隣にコカライアも100円で売ってた。

【コカガジェ】で使っていて既に3枚持っているが、かなり値下がりしていてショックだった。






今日のオススメVOCALOID SONG♪
かっこいいというよりかわいいと感じてしまったルカの曲。


【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 Child's Garden 【オリジナル曲PV付】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSHD開封結果!キムチもあるよ^^

the shining darknessを10パック購入し、「黒羽カウンター」が購入特典としてつくということを知って、当日更に1パック追加購入したので今回は計11パック購入した。

その中から希望カードにどれだけ沿った結果になったのか振り返ってみる。

100223_13570001_3


●結果●
(11pack 150円×11+スリーブ280円)

1 コアキメイル・サンドマン
2 インフェルニティ・ビートル
0 インフェルニティ・デス・ドラゴン
1 黒羽の宝札
0 プチトマボー
0ワーム・コール
1 光霊使いライナ
1 キーマウス

1 ブラックフェザー・ドラゴン ultimate rare
1 神光の宣告者 super rare


うーん、こんなもんか。


ブラックフェザードラゴンよりデスドラゴンが欲しかったけど、ultimate rareだし、文句は言わないでおこう。

希望カードなんてまとめてみたけど、この中でどうしても欲しいのはサンドマンをあと2枚とビートルをあと1枚くらいかな。

欲を言えば他の希望カードも欲しいけど、手に入ったらいいな程度でシングルで売っていても相当安くない限りでは即買いはないだろう。


それにしても今回のようにカウンターを配布するっていいサービスだなあと思った。

今回は黒羽カウンターだったけど、毎回カウンターやトークンを配布して欲しい。
10パックではなく、あとで1パック追加購入したのはまぎれもなくカウンターのためだしね(笑)


さ、続いて韓国のpremium pack4を10パック購入、結果は以下の通り。


●結果●

1 PP04-KR001 馬頭鬼
3 PP04-KR002 ネイビィロイド
1 PP04-KR003 獣神機王バルバロスUr
1 PP04-KR004 神機王ウル
1 PP04-KR005 赤鬼
1 PP04-KR006 トラゴディア
3 PP04-KR007 キャッスル・ゲート
1 PP04-KR008 所有者の刻印
4 PP04-KR009 ユニオン・アタック
2 PP04-KR010 サイバー・ダイナソー
3 PP04-KR011 竜の騎士
2 PP04-KR012 パペット・キング
2 PP04-KR013 ゼータ・レティキュラント
3 PP04-KR014 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
2 PP04-KR015 地球巨人 ガイア・プレート
0 PP04-KR016 竜脚獣ブラキオン
1 PP04-KR017 軍神ガープ
2 PP04-KR018 光神テテュス
1 PP04-KR019 トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

1 PP04-KR020 黄金のホムンクルス
2 PP04-KR021 原始太陽ヘリオス
1 PP04-KR022 ヘリオス・デュオ・メギストス
1 PP04-KR023 地縛霊の誘い
2 PP04-KR024 ネクロフェイス
2 PP04-KR025 堕天使ナースーレフィキュル
0 PP04-KR026 サディスティック・ポーション
2 PP04-KR027 ダーク・キュア
2 PP04-KR028 メタル・シューター
2 PP04-KR029 ブリザード・ドラゴン
1 PP04-KR030 デス・モスキート


こちらは10パックで1150円とコストパフォーマンスにすぐれたパック。
馬頭鬼1枚とレッドアイズダークネスメタルドラゴンが3枚手に入ったのは嬉しい!

これで今度のドラグニティのストラクチャーデッキに面白いドラゴンが入っていたらすぐにドラゴンデビューができる♪






今日のオススメVOCALOID SONG♪
ジェンガって曲名だけ聞くと個人的にはノリノリのロック調の曲をイメージするけどこの曲はバラード。この曲はoff vocal verのほうが好きだ。


【ニコニコ動画】【初音ミク(40㍍)】 ジェンガ 【オリジナル】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »