« 【感想】遊戯王5D's 83話 | トップページ | 【デッキ】アルカナスティーラー »

【デッキ】ワームハイランダー

知ってるかい?
ワームモンスターのイニシャルってアルファベットなんだぜ。。。
だから全てのワームたちが活躍できたらいいなぁって思って全部デッキに入れてみたよ。


いままで筆者はテーマデッキはたくさん作ってきたけどネタデッキだって自分で言えるのは初めて作った。

ほら、ストレスたまってたからネタに走れば解消されるかなって思って。
でもそんなことはなかった。


モンスター/33
1 ワーム・アポカリプス
1 ワーム・バルサス
1 ワーム・カルタロス
1 ワーム・ディミクレス
1 ワーム・イーロキン
1 ワーム・ファルコ
1 ワーム・グルス
1 ワーム・ホープ
1 ワーム・イリダン
1 ワーム・ジェートリクプス
1 ワーム・キング
1 ワーム・リンクス
1 ワーム・ミリディス
1 ワーム・ノーブル
1 ワーム・オペラ
1 ワーム・プリンス
1 ワーム・クィーン
1 ワーム・ルクイエ
1 ワーム・ソリッド
1 ワーム・テンタクルス
1 ワーム・アグリィ
1 ワーム・ヴィクトリー
1 ワーム・ウォーロード
1 ワーム・ゼクス
1 ワーム・ヤガン
3 次元合成師
3 オネスト
2 邪龍アナンタ

魔法/6
3 融合
3 融合賢者

罠/1
1 狡猾な落とし穴

エクストラ/3
3 ワーム・ゼロ

◇デッキのまわしかた:

まわせません(笑)

これをベースにつきつめていくとどう考えてもゼロ軸になる。
だって未来融合いれて全部落とす未来しか見えない(笑)

もしくはチェーンマテリアルして全部除外して異次元からの帰還するとか。
でもそしたらゼロの効果つかえなくなるので本当に帰還だよりだ。

今の状態で、しいて言えば、オネストの枠を和睦の使者に変えるかどうかだけど、攻めるか守るかって好みの問題。

和睦の場合は狡猾をメタモルポットにしてね。

エクストラのゼロがたりなくなる、、、ってことはまずないだろうけど(瞬殺されるため)もし足りなくなったら、ゼロの第二効果やテンタクルスやアナンタで墓地のゼロを除外して次元合成師で回収すればokだ!

|

« 【感想】遊戯王5D's 83話 | トップページ | 【デッキ】アルカナスティーラー »

遊戯王:デッキ」カテゴリの記事

ワーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【デッキ】ワームハイランダー:

« 【感想】遊戯王5D's 83話 | トップページ | 【デッキ】アルカナスティーラー »