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2008年11月

ジュラックは炎属性だった!!

ターミナルの情報まとめ。
ジュラックシリーズは炎属性だった。


DT04-JP003
ハイパー・シンクロン
チューナー/光/4/機械/1600:800/ノーマル

このカードがドラゴン族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は800ポイントアップし、エンドフェイズ時にゲームから除外される。

DT04-JP004
夜薔薇の騎士
チューナー/闇/3/戦士/1000:1000/ノーマル

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

DT04-JP007
カードガンナー
効果/地/3/機械/400:400/ノーマル

1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動する。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

DT04-JP011
魔轟神ルリー
効果/光/1/悪魔/200:400/ノーマル

このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

DT04-JP012
魔轟神グリムロ
効果/光/4/悪魔/1700:1000/ノーマル

自分フィールド上に「魔轟神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、手札からこのカードを墓地へ送る事で自分のデッキから「魔轟神グリムロ」以外の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

DT04-JP013
魔轟神ガルバス
効果/光/4 /悪魔/1500:800/レア

手札を1枚墓地へ捨てて発動する。このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。

DT04-JP015
ジュラック・プロトプス
効果/炎/4/恐竜/1700:1200/ノーマル

このカードの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスターの数×100ポイントアップする。


DT04-JP016
ジュラック・ヴェロー
効果/炎/4/恐竜/1700:/レア

自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1700以下の「ジュラック」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

DT04-JP017
ジュラック・モノロフ
チューナー/炎/3/恐竜/1500:1200/ノーマル

このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

DT04-JP018
ジュラック・ティラヌス
効果/炎/7/恐竜/2500:1400/ノーマル

自分フィールド上に存在する恐竜族モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

Jyura1

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ブラックボンバー

☆3/闇属性/機械族/ 100:1100

チューナー
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する機械族・闇属性のレベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。

機械族☆3のチューナー。

召喚時、墓地から☆4の闇属性機械族を特殊召喚できるので墓地次第ではこのカード1枚が全体破壊効果のカードになったり攻撃力2600のアタッカーになったりする。

後者のようにダークダイブボンバーをシンクロ召喚すれば単体で死、魔、闇のデッキ破壊ウイルスすべてに対応することになる。

しかし特殊召喚できる☆4の機械族は数が少ないのでどんなデッキにも入るカードではない。

もっとも相性のいいデッキはサイバーダークデッキだ。

サイバーダークによるバウンドドラゴン装備から攻撃力2500のモンスターのラッシュ後、破壊されてもこのカードでサイバーダークを呼び出し今度は2600でビートしたり、ブラックローズドラゴンによる全体破壊後にサイバーダークインパクト!で鎧黒竜にブラックローズドラゴンを装備すればかなりのダメージが約束される。

さらにサイバーダークデッキではウイルスカード、リミッター解除、ダークバーストを共有できる。

終末の騎士は、手札次第でバウンドドラゴンを落としたりサイバーダークを落としたり柔軟に対応しよう。

もっともダークバーストが終末の騎士、サイバーダーク、ブラックボンバーに対応しているので構成の段階で非常にフレキシブルなデッキであると言える。

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BF-黒槍のブラスト

☆4/闇属性/鳥獣族/1700:800

効果モンスター
自分フィールド上に「BF−黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

現在唯一の☆4ブラックフェザーのモンスター。

☆4なのでサモンプリーストから特殊召喚でき、ブラックフェザー共通の自身以外のブラックフェザーが場にいるとき手札から特殊召喚する効果をサポートする。

なので、ブラスト→ゲイル→アーマードウィングを1ターンで繋げやすい。

効果はミノタウロスの全体貫通能力付与の効果が自身のみになった代わりに自身がゴッドバードアタックに対応した。

シッコロの存在から相手がモンスターを守備で出したなら相当な戦闘ダメージが見込めるだろう。

このように効果は状況を選ぶがそれを差し置いてイラストがすげーかっこいい!

機動性バツグンの細身なボディに不釣り合いな程の大きさの槍。かっこいいぜ☆

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次元要塞兵器

☆4/闇属性/機械族/攻1700: 200
効果モンスター
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事ができない。

このカードの役割は大きく2つに分けられる。

まず一つ目は相手がデッキ破壊デッキの場合、自分のデッキを守ること。

二つ目は相手のデッキからの墓地肥やしを阻害すること。

今の墓地アドバンテージを重視する環境では相手がデッキ破壊デッキを使ってくることはほぼ考えられないので基本的には後者の役割がメインになってくるだろう。

もっともデッキ破壊デッキと言ってもネクロフェイスのようにデッキから直接除外するカードには対応できないのだが。

さて、相手の墓地肥やしとは具体的におろかな埋葬、終末の騎士、ダークグレファー、そしてライトロードシリーズなどがあげられる。

現在の主流であるこれらのカードを無力化できる効果はかなり強力だ。

しかし問題はこのカードのステータスにある。

単純にライトロードメタと見たとして攻撃力1700ではガロス、ジェイン、ライラなど下級モンスターに簡単に戦闘破壊されてしまう。

なのでもしこのカードを使うならこのカードを守るカードが必要になる。

戦闘破壊から守るには低い攻撃力を装備カードで上げるのが普通だがオネストの存在から攻撃力は無意味だ。

そこで
永続的に攻撃自体させない状況を作り出すためにロックカードを使う。

このカードと相性バツグンのロックカードが墓守の使い魔だ。

このカードとの併用により相手は一切の攻撃宣言ができなくなるのだ。

しかし、墓守の使い魔単体で考えればライトロードに対して逆にメリットになってしまう。

結局、対ライトロードなら墓守の使い魔とマクロコスモスなどの除外カードと併用し永続的に攻撃宣言をさせないようにしたほうが使いやすいだろう。

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アーカナイト・マジシャン

シンクロ・効果モンスター
7/光属性/魔法使い族/400:1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で相フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

魔法使い族初のシンクロモンスター。
奈落の落とし穴にかからない攻撃力2400。

出せば最低でも2枚までモンスターの裏表、表示形式、魔法罠を問わずに相手場のカードを破壊出来る。
自身に乗るカウンターでなくてもいいので他に魔力カウンターがあればさらに破壊可能。

理論上では漆黒のパワーストーンがあれば自身と合わせて一気に5枚まで破壊できる。
しかし、たとえ相手場をがら空きにできたとしてもこのカードのみではダメージはみこめない点でダークアームドドラゴン等と違い、なかなかバランスのとれたカードだと思う。

シンクロ方法は、☆7であるため魔法使い族単体では少々出しずらい。
☆3の魔法使い族のチューナーが存在しないからだ。

魔法使い族のみにこだわらなければ☆4の魔法使い族に、おなじみの緊急テレポートからサイココマンダーでシンクロできる。

もし☆8なら魔法使い族の召喚僧サモンプリーストからフレムベルマジカルをリクルートしてシンクロでき、且つサモプリ→マジカル→アーカナイトまでの一連の処理を奈落の落とし穴無視で展開できただけに残念だ。

それでも魔法使い族単体でシンクロするなら☆5のザトリッキーを自身の効果で特殊召喚し、その後☆2の魔法使い族のチューナーを召喚すればシンクロできる。

幸い魔法使い族は、☆5のモンスターはマジシャンズサークルから、☆2のモンスターは見習い魔術師から呼び出せるので狙えば比較的出しやすい部類だろう。

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大樹海

永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターのコントローラーは破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。

昆虫デッキをいっきに強化できるカード!!

であるはずが、発売後のコナミの裁定によりダメージステップでは発動できないと決まった。

つまり
昆虫族が戦闘で破壊されても
このカードの効果は発動しないのだ。

よって発動トリガーとなるカードはミラーフォース、激流葬、ライトニングボルテックス、地砕き、地割れ、雷帝ザボルグ程度に限定される。

一度にモンスターを全て破壊されてもサーチできるのは1枚のみ。
ブラックローズドラゴンや裁きの龍でフィールドを全体破壊されたら大樹海も一緒に破壊されるのでもちろんサーチできない。

すなわち今の環境では殆ど効果発動の機会はないだろう。
代打バッターを死霊の巣等で自分で破壊し、サーチと同時にその場その場に適した昆虫族を特殊召喚。
そして、死霊の巣及びデビルドーザーからDDRにつなげる等、大樹海を使うなら能動的に発動出来るギミックが必要になる。

死霊の巣のコストはハチビーで満たすことができるので使いづらいわけではないし。

間違いやすい注意点としては、
ドリルロイドはダメージステップ開始後に発動する効果なので、効果発動のタイミングの関係で、効果破壊されても大樹海の効果は発動しないことがあげられる。

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トラップ・イーター

チューナー星4/闇属性/悪魔族/攻1900/守1600
このカードは通常召喚できない。
相手フィールド上に表側表示で存在する
罠カード1枚を墓地へ送った場合のみ
特殊召喚する事ができる。


メタビートメタモンスター。
及びチューナー。


メタビートにおいて王宮の弾圧やスキルドレインを割れる。

基本的にはサイド向けのカードだろうけど、手札来ても闇の誘惑で捨てれる。
そしてイージーチューニングでの上昇値が最高になるモンスター。

限定的な効果だからこそ闇属性悪魔族という恵まれたステータスに設定されているのだろう。
ほかのカードできっちりサポートを。


イラストが好きじゃないのでUPしません(笑)

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BF−疾風のゲイル

チューナー星3/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 400
自分フィールド上に「BF−疾風のゲイル」以外の
「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。


奈落の落とし穴にひっかからない☆3の攻撃力2600モンスター。

しかもチューナー。

しかもゴッドバードアタック対応。

弱い訳がないね。


ただ、チューナーにはゾンビキャリアや緊急テレポートがあるから実際のデュエルシーンで
使われるかどうかは不明。

しかもダークダイブボンバーの登場でバーン環境になるなら
戦闘の概念すら否定されるから厳しいかもね。

筆者は使いたいカードではあるけど、使うならチューナーとしてよりも
アタッカーとして使うだろう。

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Dパッチン

星4/風属性/機械族/攻1200/守 800
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、「D・パッチン」以外の
「D」と名のついた
モンスター1体をリリースする事で
フィールド上のカード1枚を破壊する。
●守備表示:このカードが破壊される場合、
代わりにこのカード以外の「D」
と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


光鱗のトビウオDバージョン。
及び
六武衆の身代わり効果持ち。


こういうサポートカードは単純でカードパワーが高すぎて好きじゃないが、
こういうカードがあるデッキは強い。

もともとDは地獄の暴走召喚を使うデッキなので数は増やしやすい。

つまり、
既存のデッキコンセプトのままさらに強化できる。

そういう意味ではいいサポートカードだろう。

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Dボードン

星3/地属性/機械族/攻 500/守1800
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の
「D(ディフォーマー)」と名のついた
モンスターは戦闘では破壊されない。


攻撃教示時、守備表示時共に効果が使いやすく優秀なDのモンスター。

Dラジオンで攻撃力を800あげ、Dラジカッセンで2回攻撃を行い
直接攻撃すれば累計ダメージは7100と1killクラスのダメージ。


守備表示時は守備力は1800と高いものの自身は戦闘で破壊されてしまうので
ラジオンの効果で守備力2800にすればダークアームドドラゴンやティタニアルなど
攻撃力2800の一般的な最上級モンスターから守ろう。

キャメランがいればあらゆる対象効果も無効になりかなり強くなるぜ!


龍亞のカード強すぎだろ、これじゃダークシグナーも勝てないな。

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ハチビー

星1/風属性/昆虫族/攻 500/守 400
このカードと自分フィールド上に表側表示で存在する
「ハチビー」以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

除外しなくなった変わりに昆虫族に限定されたサイバーヴァリー。

2体のボードアドバンテージ
を2枚のハンドアドバンテージに変える2:2の効果を内蔵した優秀モンスター。

ドローしつつ墓地にデビルドーザーの特殊召喚の条件をクリアする、
昆虫デッキの理想的な流れを生み出せる。


ディスアドバンテージを押さえ、墓地を肥やすナイスなカードだ!

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剣闘獣サムニテ

星3/地属性/獣族/攻1600/守1200

このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって
特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって
相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキから「剣闘獣」と名のついた
カード1枚を手札に加える事ができる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
このカードをデッキに戻す事で、デッキから
「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」
と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。



剣闘獣レティアリ同様、以前筆者がブログで予想したカードが発売されてなんか嬉しい♪
これはライトロードレジェンドも冗談ではないかも…?!


剣闘獣サムニテ
は☆3の獣だからレスキューキャットから呼べるステータス。

スレイブタイガーと一緒に呼び出せばすぐに次の剣闘獣を特殊召喚できる!!


つまり、
レスキューキャット召喚↓

剣闘獣サムニテ特殊召喚、スレイブタイガー特殊召喚↓

剣闘獣ベストロウリィ特殊召喚!!

こんな感じ。

一度ベストロ出せればエクイテでサルベージできるようになるからそこからガイザレスゲームの始まり始まり。


プリズマー持ってない人は猫剣闘をどうぞ(笑)

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三度目のブラックガーデン

wikiより

FAQ
Q:《邪神ドレッド・ルート》が存在する場合、攻撃力半減効果は重複しますか?

A:召喚・特殊召喚したモンスターは先に《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で攻撃力が半分になり、その攻撃力が半分になった状態からこのカードの効果で攻撃力がさらに半分になり、またその半分になったモンスターの攻撃力が《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で半分になり、結果、元々のモンスターの攻撃力の8分の1の攻撃力になります。

(例:攻撃力1000のモンスターを召喚し《邪神ドレッド・ルート》の永続効果で攻撃力500にこのカードの効果でさらに半分の攻撃力が250、ここでまた《邪神ドレッド・ルート》の永続効果が適用され半分の125になります。)(08/09/17)

こ、攻撃力が8分の1だとッ〜?!

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六武ノ書

某匿名掲示板のスレより

561 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/08(土) 12:37:49 ID:jyNNYIFwO
    師範に絵本読んでもらいたい

562 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/08(土) 12:46:42 ID:ek/Evjrg0
    師範が自力で絵本にした兵法の書を持ってきて読まされそうだ

563 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/08(土) 14:03:09 ID:4vhIZ54F0
    今は昔、六武衆の翁というものありけり

564 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/08(土) 16:20:53 ID:0oQoIcOOO
    書を書きつつ、武衆の指導に使ひけり

565 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/08(土) 18:14:00 ID:2Nv7Gg/S0
    その武衆の中に、使われぬ者一人ありける

566 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/11/08(土) 18:20:10 ID:QNW6OigaO
    名をやりざと言ふ

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ダークダイブボンバー

シンクロ星7/闇属性/機械族/攻2600/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリ
ースして発動する。
リリースしたモンスターのレベル×200ポイント
ダメージを相手ライフに与える。

これからバーン環境になるな。


というか、ゲームスピードはさらに速くなる。


ダークアームドドラゴン特殊召喚↓


相手の場のカード破壊↓


ダークダイブボンバー特殊召喚↓

2体で直接攻撃↓

ダークダイブボンバーの効果でダークアームドドラゴンをリリース!

続けてダークダイブボンバー自身をリリース!


すると、あら不思議。

累計8100のダメージでいとも簡単に1killできる。


これ一枚でも直接攻撃と自身投げて4000削れる。
たったシンクロ1枚でライフを半分も削れるなんて。。。



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CRIMSON CRISIS全カードリスト

CRMS-JP001     ターレット・ウォリアー     効果     地     5     戦士     1200     2000 スーパーレア

このカードは自分フィールド上に存在する戦士族モンスター1体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。


CRMS-JP002     デブリ・ドラゴン     チューナー     風     4     ドラゴン     1000     2000     レア

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。


CRMS-JP003     ハイパー・シンクロン     チューナー     光     4     機械     1600     800  ノーマル

このカードがドラゴン族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの攻撃力は800ポイントアップし、エンドフェイズ時にゲームから除外される。


CRMS-JP004     レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター     効果     闇     10     ドラゴン     3500     2500   ウル/アル/ホロ

このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にこのカード以外のモンスターを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP005     トラップ・イーター     チューナー     闇     4     悪魔     1900     1600    ノーマル

このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に表側表示で存在する罠カード1枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP006     ツイン・ブレイカー     効果     闇     4     戦士     1600     1000    ノーマル

このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力が攻撃力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


CRMS-JP007     ダーク・リペアラー     チューナー     闇     2     悪魔     1000     1300 ノーマル

このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。


CRMS-JP008     BF−疾風のゲイル     チューナー     闇     3     鳥獣     1300     400  ノーマル

自分フィールド上に「BF−疾風のゲイル」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする事ができる。


CRMS-JP009     BF−黒槍のブラスト     効果     闇     4     鳥獣     1700     800   ノーマル

自分フィールド上に「BF−黒槍のブラスト」以外の「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


CRMS-JP010     BF−暁のシッコロ     効果     闇     5     鳥獣     2000     900   スーパーレア

相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は、そのモンスター以外のフィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。


CRMS-JP011     夜薔薇の騎士     チューナー     闇     3     戦士     1000     1000 スーパーレア

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP012     サモン・リアクター・AI     効果     闇     5     機械     2000     1400    ノーマル

このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手フィールド上にモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用する事ができない。この効果を使用したターンのバトルフェイズ時、相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する、このカードと「トラック・リアクター・RR」「マジック・リアクター・AID」をそれそれ1体ずつ墓地へ送る事で、自分の手札・デッキ・墓地から「ジャイアント・ボマー・エアレイド」1体を特殊召喚する。


CRMS-JP013     トラック・リアクター・RR     効果     闇     4     機械     800     1800ノーマル

相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。その罠カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない


CRMS-JP014     マジック・リアクター・AID     効果     闇     4     機械     1200    900ノーマル

相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。その魔法カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


CRMS-JP015     ブラック・ボンバー     チューナー     闇     3     機械     100     1100      レア

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する機械族・闇属性のレベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。


CRMS-JP016     ジャイアント・ボマー・エアレイド     効果     風     8     機械     3000     2500     レア

このカードは通常召喚できない。「サモン・リアクター・AI」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、手札1枚を墓地へ送る事で相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。また、相手のターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。●相手がカードをセットした時に発動する事ができる。そのカードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。


CRMS-JP017     D・ボードン     効果     地     3     機械     500     1800        ノーマル

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の「D」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。


CRMS-JP018     D・パッチン     効果     風     4     機械     1200     800    ノーマル

このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、「D・パッチン」以外の「D」と名のついたモンスター1体をリリースする事でフィールド上のカード1枚を破壊する。●守備表示:このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「D」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


CRMS-JP019     デスカイザー・ドラゴン/バスター     効果     炎     8     アンデット     2900     2000      ウル/アル

このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するアンデット族モンスターを任意の数だけ自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。このカードがフィールド上に存在しなくなった時そのモンスターを破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「デスカイザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP020     ハイパーサイコガンナー/バスター     効果     地     11     サイキック     3500     3000        ウル/アル

このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ハイパーサイコガンナー」1体を特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP021     アーカナイト・マジシャン/バスター     効果     光     9     魔法使い     900     2300    ウル/アル

このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「アーカナイト・マジシャン」1体を特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP022     アーケイン・ファイロ     チューナー   炎   2    魔法使い    1000    400  ノーマル

このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「バスター・モード」1枚を手札に加える事ができる。


CRMS-JP023     バスター・マーセナリ     効果     地     4     戦士     1800     300    ノーマル

自分の手札または墓地に存在する「バスター・モード」1枚をデッキに戻す事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


CRMS-JP024     バスター・ビースト     効果     地     4     獣戦士     1900     1200     レア

このカードを手札から墓地へ捨てて発動する。自分のデッキから「バスター・モード」1枚を手札に加える。


CRMS-JP025     黒翼の魔術師     効果     風     3     魔法使い     1300     1200   ノーマル

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは「バスター・モード」をセットしたターンに発動する事ができる。


CRMS-JP026     ライフ・コーディネイター     効果     風     2     サイキック     800     400    レア

相手が「ライフポイントにダメージを与える効果」を持つカードを発動した時、手札からこのカードを捨てる事でその発動を無効にし破壊する。


CRMS-JP027     剣闘獣サムニテ     効果     地     3     獣     1600     1200    ノーマル

このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


CRMS-JP028     魔知ガエル     効果     水     2     水     100     2000    レア

このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「デスガエル」として扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


CRMS-JP029     裏ガエル     効果     水     2     水     500     200   ノーマル

このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガエル」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上に存在するモンスターを持ち主の手札に戻す事ができる。


CRMS-JP030     巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ     効果     炎     6     機械     2400     1100 スーパーレア

このカードが特殊召喚に成功した時、このカードにカウンターを3つ置く。このカードは戦闘では破壊されない。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードに乗っているカウンターを1つ取り除く。このカードがカウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。


CRMS-JP031     トマボー     効果     闇     3     植物     1400     800       ノーマル

フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の植物族モンスター1体が相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するこのカードをリリースする事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


CRMS-JP032     スキヤナー     効果     光     1     機械     ?     ?     レア

ゲームから除外されている相手のモンスター1体を選択して発動する。このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、、選択したモンスターと同じ属性・レベル・攻撃力・守備力になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果が適用されたこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。


CRMS-JP033     次元要塞兵器     効果     闇     4     機械     1700     200   ノーマルレア

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事ができない。


CRMS-JP034     砂漠の守護者     効果     地     4     昆虫     800     1000    ノーマル

このカードの守備力は、フィールド上に存在する魔法・罠カードの枚数×300ポイントアップする。自分フィールド上に存在する昆虫族モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。


CRMS-JP035     クロスソード・ハンター     効果     風     4     昆虫     1800     1200     ノーマル

自分フィールド上にこのカード以外の昆虫族モンスターが存在する場合、自分フィールド上に存在する昆虫族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


CRMS-JP036     ハチビー     効果     風     1     昆虫     500     400     ノーマル

このカードと自分フィールド上に表側表示で存在する「ハチビー」以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。


CRMS-JP037     トリプル・ヴァイパー     効果     水     4     爬虫類     1800     1400 ノーマルレア

このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。このカードは自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースしなければ攻撃宣言をする事ができない。


CRMS-JP038     エーリアン・リベンジャー     効果     闇     5     爬虫類     2200     1600      レア

このカードはフィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除き、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにAカウンターを1つ置く事ができる。Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、Aカウンター1つにつき攻撃力と守備力が300ポイントダウンする。「エーリアン・リベンジャー」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


CRMS-JP039     エーリアンモナイト     チューナー     光     1     爬虫類     500     200       レア

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「エーリアン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


CRMS-JP040     ダーク・ダイブ・ボンバー     シンクロ/効果     闇     7     機械     2600     1800       スーパーレア

チューナ+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


CRMS-JP041     BF−アーマード・ウィング     シンクロ/効果     闇     7     鳥獣     2500     1500    ウル/アル

「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが攻撃したモンスターに楔カウンターを1つ置く事ができる(最大1つまで)。相手モンスターに乗っている楔カウンターを全て取り除く事で、楔カウンターが乗っていたモンスターの攻撃力・守備力をこのターンのエンドフェイズ時まで0にする。


CRMS-JP042     ハイパーサイコガンナー     シンクロ/効果     地     9     サイキック     3000     2500           スーパーレア

チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ終了時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。


CRMS-JP043     アーカナイト・マジシャン     シンクロ/効果     光     7     魔法使い     400     1800     スーパーレア

チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


CRMS-JP044     宇宙砦ゴルガー     シンクロ/効果     光     5     爬虫類     2600    1800 スーパーレア

「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを任意の枚数持ち主の手札に戻し、その枚数分だけAカウンターをフィールド上に存在するモンスターに置く事ができる。1ターンに1度、フィールド上に存在するAカウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


CRMS-JP045     プリベント・スター     装備魔法      ノーマル

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの表示形式が表側守備表示に変更されたターン、そのモンスターにのみ装備可能。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターは攻撃と表示形式の変更ができない。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、選択した相手モンスターをゲームから除外する。


CRMS-JP046     反目の従者     装備魔法          ノーマル

装備モンスターのコントロールが移った時、装備モンスターのコントローラーに装備モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。


CRMS-JP047     スター・ブラスト     通常魔法       レア

500の倍数のライフポイントを払って発動する。自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルをこのターンのエンドフェイズ時まで、500ライフポイントにつき1つ下げる。


CRMS-JP048     フェザー・ウィンド・アタック     通常魔法    レア

自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体をデッキの戻して発動する。自分のデッキから「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


CRMS-JP049     D・レトロエンジン     装備魔法       ノーマル

「D」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊された場合、お互いにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。


CRMS-JP050     D・フィールド     フィールド魔法     ノーマル

モンスターの表示形式が変更される度に、このカードにディフォーマーカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターの攻撃力は、このカードに乗っているディフォーマーカウンターの数×300ポイントアップする。フィールド上に表側表示このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


CRMS-JP051     バスター・バースト     速攻魔法      ノーマル

自分フィールド上に存在する「/バスター」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。お互いにそのモンスターのレベル×200ポイントダメージを受ける。


CRMS-JP052     バスター・テレポート     通常魔法      レア

自分の手札から「/バスター」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。


CRMS-JP053     Re-BUSTER     速攻魔法     ノーマル

自分の墓地に存在する「バスター・モード」1枚をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、自分の墓地に存在する「/バスター」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースする事もできず、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。


CRMS-JP054     サイコ・ソード     装備魔法     ノーマルレア

サイキック族モンスターにのみ装備可能。自分のライフポイントが相手より下の場合、その数値だけ装備モンスターの攻撃力がアップする(最大2000まで)。


CRMS-JP055     念力収集機     速攻魔法    ノーマル

自分の墓地に存在するレベル2以下のサイキック族モンスターを任意の数だけ特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルの合計×300ポイントダメージを受ける。


CRMS-JP056     剣闘獣の底力     速攻魔法    ノーマル

自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分の墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。


CRMS-JP057     種子弾丸     永続魔法         ノーマル

植物族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、このカードにプラントカウンターを1つ置く(最大5つまで)。フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗ってるプラントカウンターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


CRMS-JP058     超栄養太陽     永続魔法        レア

自分フィールド上に存在するレベル2以下の植物族モンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターのレベル+3以下の植物族モンスター1体を、手札またはデッキから特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。


CRMS-JP059     六武ノ書     速攻魔法        ノーマル

自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をリリースして発動する。自分のデッキから「大将軍 紫炎」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


CRMS-JP060     大樹海     永続魔法        ノーマル

フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターのコントローラーは破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。


CRMS-JP061     魔法使い族の結界     永続魔法       ノーマル

フィールド上に存在する魔法使い族モンスターが破壊される度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大4つまで)。自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体とこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている魔力カウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。


CRMS-JP062     トライアングル・エリア     速攻魔法     ノーマル

フィールド上に存在するAカウンターの乗っているモンスター1体を破壊する。さらに自分のデッキから「エーリアン」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


CRMS-JP063     バスター・モード     通常罠      レア

自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたシンクロモンスターのカード名が含まれる「/バスター」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから攻撃表示で特殊召喚する。


CRMS-JP064     スピリット・フォース     通常罠       レア

相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。その後、自分の墓地に存在する守備力1500以下の戦士族チューナー1体を手札に加える事ができる。


CRMS-JP065     ロスト・スター・ディセント     通常罠        ノーマル

自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルが1つ下がり守備力は0になる。また、表示形式を変更する事はできない。


CRMS-JP066     白銀のバリア−シルバーフォース−     カウンター罠         スーパーレア

相手がダメージを与える罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、そのカードと相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


CRMS-JP067     ハーフorストップ     通常罠           ノーマル

相手ターンのバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●バトルフェイズ終了時まで、自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は半分になる。
●バトルフェイズを終了する。



CRMS-JP068     ナイトメア・デーモンズ     通常罠         ノーマル

自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは1体につき800ライフポイントダメージを受ける。


CRMS-JP069     ブラック・アロー     通常罠        ノーマル

自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。選択したモンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の守備力分のダメージを相手ライフに与える。


CRMS-JP070     アイヴィ・シャックル     永続罠        ノーマル

このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは自分のターンのみ植物族になる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


CRMS-JP071     フェイク・エクスプロージョン・ペンタ     通常罠        ノーマル

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。モンスターはその戦闘では破壊されず、ダメージ計算後自分の手札または墓地から「サモン・リアクター・AI」1体を特殊召喚する。


CRMS-JP072     D・バリア     カウンター罠       ノーマル

自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターを破壊する魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。さらに自分のデッキから「D」と名のついたカード1枚を手札に加える。


CRMS-JP073     ブレンD     通常罠       ノーマル

自分フィールド上に「D」と名のついたモンスターが2体以上表側表示で存在する場合、相手フィールド上に存在するカードを2枚選択して発動する。相手はその中から1枚を選択し、相手が選択したカード1枚を破壊する。


CRMS-JP074     バスター・スラッシュ     通常罠           ノーマル

自分フィールド上に「/バスター」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


CRMS-JP075     バスター・カウンター     カウンター罠      ノーマル

自分フィールド上に「/バスター」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


CRMS-JP076     サイコ・チェーン     永続罠          レア

自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。このカードが墓地へ送られた時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受ける。


CRMS-JP077     超能力治療     通常罠        ノーマルレア

このカードはエンドフェイズ時にのみ発動する事ができる。自分はこのターン墓地へ送られたサイキック族モンスターの数×1000ライフポイント回復する。


CRMS-JP078     トロイの剣闘獣     通常罠        ノーマル

自分の手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を相手フィールド上に特殊召喚する。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


CRMS-JP079     棘の壁     通常罠       レア

自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。


CRMS-JP080     惑星感染ウイルス     通常罠         レア

自分フィールド上に存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する、Aカウンターが乗っていないモンスターを全て破壊する。相手のターンで数えて3ターンの間に相手が召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター全てにAカウンターを1つ置く。

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CRIMSON CRISISから欲しいカード

CRIMSON CRISIS

明日発売だー!

ってことで欲しいカードまとめ

□エーリアンシリーズ全般(エーリアンデッキ強化のために)

□BFシリーズ全般(風デッキ強化のために)

□ブラックボンバー(サイバーダークデッキ強化及びAOJデッキ作成のために)

□ダークダイブボンバー(サイバーダークデッキ強化のために)

□六部の書(六武衆シリーズのカードのため)



あとはイラスト的に

■クロスソードハンター(カッコいい、とくに背景が。)

■アーカナイトマジシャン(右手がガッってなっててカッコいいよ右手が。)

■アーカナイトマジシャン/バスター(立ち振る舞いといい配色といい全部カッコいい。)

■巨大戦艦ビッグコアmkII(カッコいい。)

■ロストスターディセント(なぜかターミナルモンスターのカタストルがいるから。)

■バスターバースト(どう見てもクロックアップです。)

■バスターテレポート(限定解除なみの神々しさ。羽っぽいのがヤバい。)

■バスターカウンター(後ろ姿とか、、、カッコいいぜ!)

■アイヴィシャックル(こういうイラスト、好き。)

■夜薔薇の騎士(かわいい。名前が好き、あとかわいい。)

だいたいこんな感じ。

多すぎですね。


今回機械族多くて嬉しいな♪


要するに筆者的第6期初めての神パック!!

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好きな速攻魔法ランキング

1位、エネミーコントローラー

2位、リミッター解除

3位、ガードペナルティ


という感じ♪


まぁ普通なら

1位、緊急テレポート

2位、月の書

3位、サイクロン

だろうけど(笑)



他には我が身を盾にとか好きだな。

あと、スケープゴートは1kill防げていいカードだから制限緩和してもいいと思う。

突然変異もサウザンドアイズサクリファイスも禁止だし、団結の力は制限、再利用の為の混沌の黒魔術師と聖なる魔術師も禁止だし。

スケープゴートは相手のダークアームドドラゴン、ガイザレス、ブリューナクに対して有用だから制限緩和して欲しいな。


あと緊急テレポートは制限かけるべき。

どんなデッキにも緊急テレポートとクレボンス、サイココマンダーを入れれば打点あがるし安定する。

いわゆる「禁テレ○○」デッキ。

シンクロを使ってもらうためにシンクロサポートは強いカードを出すのだろうけど、こういうのはよくないでしょ。

どんなデッキを使おうが結局ブリューナクゲームになってしまいゲームが単純化するから。

新システムのカードパワー調整が難しいのはわかるけどね。
使われなきゃ結局意味ないんだから。


あと、
これから超融合、流行ると思う。

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好きな速攻魔法第三位

筆者の好きな速攻魔法第三位は…………


ガードペナルティ!!


アニメGXのカイザーvsエドにて


エドがカイザーのサイバーツインドラゴンに対してスパークガンとのコンボで発動。


観客「ママー、あのモンスター、あの人のペットみたい!!」

そのシーンが印象的で忘れられないのでこのカード好き。


かつてCDIPのチェーンモンスターを使うチェーンデッキで月の書やエネコン、リクルーターの攻撃表示から守備表示への表示形式変更、サイクルリバースモンスターなどにチェーンして実際に使ってた。

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好きな速攻魔法第二位

作者の好きな速攻魔法第二位

リミッター解除!!

筆者の機械族が好きな理由にはこのカードの存在が大きい。

「攻撃力が2倍になる」


って凄い燃える。


それだけ。

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好きな速攻魔法第一位

筆者の一番好きな速攻魔法は、、、



エネミーコントローラー!!



サレンダーするなら
コマンド入力!→→A→→A!!


みたいに、よくネタにされてるけど、以前から好き。



相手寝かせてオネスト無視したり、

ゴヨウとか相手の攻撃防いだり、

ブリュや裁き寝かせて1kill防いだり、

ブリュ、ダムド奪って効果発動して使わせてもらったあげく最後にブリュでブリュバウンス、ダムドでダムド破壊したり、

洗脳や精神操作で奪った相手モンスターコストに更に相手モンスター奪ったり、

スケゴやカエルをコストに相手モンスター奪ったり、

魂を削る死霊、ジェルエンデュオ割ったり、

マシュマロ送りつけてサンドバックにしたり、

相手のモンスター奪ってシンクロに必要な☆合わせたり、

相手ターンで相手のチューナー奪ってシンクロジャマしたり、

相手のクレボンス奪ってシンクロしたり、

自分が攻撃したとき、相手がミラフォ使った場合、相手の攻撃表示のモンスター奪って道づれにしたり、

相手がゴーズとカイエンを攻撃表示で出してきてどちらか攻撃力高い方奪って戦闘破壊したり


などなど。。。

1枚でできることが多い!!

筆者はコントロール奪取が好き。
それを相手ターンで行えるこのカードが弱いはずないね。

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デッキの遷移

一軍のデッキの遷移。

除去ガジェ→ガジェ入り未来オーバー→次元キメラ→キメライダー→今、未来リターナー。


「未来リターナー」なんて言い方があるのかどうかしらないけどいかに環境が変わろうがこの一軍は手放さない。

少しずつ変化しているけど基本は変わらない。

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雲魔物の可能性

【アブソルート雲魔物】

【clou-D】

【氷結雲魔物】

【シンクロ雲魔物】

【イクイップ雲魔物】

【トラゴ雲魔物】

【氷結トラゴ門前払い雲魔物】

【ジェネクス雲魔物】

【アリクイ雲魔物】

【帝雲魔物】

【歯車街雲魔物】

【ウィクトリア雲魔物】

【アテナ雲魔物】

【スピリチュアル雲魔物】

【弾圧雲魔物】

【アモン風エグゾ雲魔物】

(生還の宝札とテテュス入り。宝札トリガーは召喚雲、タービュランスからのスモークボール、スモークボールからの戦線復活の代償、ジャンクシンクロン、アテナ等)

 


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初めて知った

DSのゲームソフトでレイトン教授の某に堀北真希が出てるらしい。

これは欲しいかも。

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ターミナル日記part2

先日はターミナルのシーズン3を4回やった。

ワームリンクスが欲しいからな( ̄ー+ ̄)



出たの↓
ナチュルロック
霞の谷の執行者
ガジェットトレーラー
AOJフィールドマーシャルsecret


Σ(;・∀・)



AOJフィールドマーシャルsecret

secret rareキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こいつはヤバいぜ!!


きれいすぎる!



おいおいこれじゃあmeはAOJデッキを作るしかないじゃないか。



スピードヂュエルの方は、、、

使用デッキはAOJを3枚スキャンしたAOJデッキ。

相手ペガサス、アドバイザーに社長。

ペガサスモンスター出さない。事故ってる模様。

Noooooooo!!わたしの負けデース、とか言ってた。

AOJでビートして普通に勝ち。

ルドラがかっこよすぎる。



でALERTでEXTRA STAGEに突入。

BGMがアツいぜ!!(ロッテリア)



相手はさっき見方だった社長。


アドバイザーはなんとバンデットキース!!

キースかっこいい!
かなり嬉しい^□^

社長は、、、すごく強いです。

ブルーアイズ主体の光属性デッキだからアンチ光なAOJには話しにならないと思っていた。

ブルーアイズがカイザーシーホースで出てきた。

機械族デッキなのでリミッター解除で勝った!!
と思ったらなんと収縮された。

そういえば社長収縮使うんだった。。。

さらに古のルールでもう一体出てきた。

ライフ3000でキツすぎる。

こちらのモンスターは闇の呪縛で攻撃力ダウンしてるし。

と思ってたら返しでAボム引いてなんとかブルーアイズ2体倒す。

しかし、社長は甘くなかった。


伏せカードが正統なる血統!!

ブルーアイズの前に破れた。。。

最後にキースにリストバンドつけて出直しな!!
って言われた。原作通り今度カードしこんどきます。

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先日の買い物

オネストUltimate Rare→1500円
チェイススカッド→20円
人造木人18→20円


オネスト高いヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


これでようやく2枚目オネスト。
1枚目は1600円で買ったから100円安かった。
それでも高いよ。。。

ワームデッキとか金かかりすぎるな(。>0<。)
キングもリンクスもまだ1枚も手に入ってないし。
毒蛇の供物もエーリアンに1枚入ってるだけだし。


チェイススカッドはイラストが好きだから。


人造木人18はいつかジェネクス作ったときの為に。

ジェネクスヒート以外の、☆5の炎属性の中で唯一の機械族。
しかも通常モンスターなのでジェネクスコントローラーとサポート共有出来る。
まぁ未来の投資。

エーリアンとかワームとか深海魚とかキモイのばっか使うと言われるけど、筆者の一軍は機械族だぜ!機械はかっこいい!!

筆者は機械族のかっこよさがわかります。
あなたとは違うんです。

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ブラックガーデン再び

以前日記でブラックガーデンと超魔神イドのコンボを書いたが、
そのコンボは不可能とのこと。

なぜなら、

ブラックガーデンの効果で特殊召喚されるローズトークンはモンスターを召喚、特殊召喚したプレイヤーが特殊召喚したことになるからだ。

当時筆者はローズトークンを特殊召喚するのはブラックガーデンの効果によるものだから、ミスリバイブやヴォルカニッククイーンと同じように、ブラックガーデンの発動プレイヤーによる特殊召喚になるものだと思っていた。

しかし、相手場にトークンが特殊召喚されようが、自分がモンスターを召喚、特殊召喚したなら自分がトークンを特殊召喚したことになる。。。

この裁定なら確かにイドの効果は影響しない。

しかし、この裁定ならコンボできるカードがあるじゃないか!!









それは

サモンリミッターだ!!

「サモンリミッター」
永続罠
お互いにモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚は1ターンに合計2回までしか行う事ができない。


ブラックガーデンとこのカードを合わせれば、お互いは召喚か特殊召喚のいずれかを1ターンに一度しか行えない。

しかも以前の記事に書いたようにブラックガーデンの影響下なら、帝、ダークアームドドラゴン、裁きの龍、剣闘獣ガイザレス、氷結界の龍ブリューナクなどのモンスターの優先権の使用も不可。


なかなか面白いコントロールデッキができそうだ。

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魔轟神復活!!

2008年12月上旬稼動

遊戯王DUEL TERMINAL「魔轟神復活!!」

全50種
            

新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

・「魔轟神」シリーズや恐竜をモチーフとした新たなカテゴリー「ジュラック」シリーズを追加

・アクションボタンを増設、アクションデュエルのゲーム内容も全く新しいものにリニューアル

今回は光属性悪魔族の魔轟神シリーズをフューチャー。
すると今回は同じ光属性のワームはお休みかな、心配。。。

ジュラックは地属性が妥当だけどこの前ナチュルでたから炎属性かな。
それかカバザウルスやフロストザウルスいるから水属性か。

恐竜好きだからイラストかっこよかったらいいな(゚▽゚*)

炎属性だとして恐竜が口から火を噴くのか、ヒトカゲよろしく身体の一部が燃えているのか、
はたまたディノロイド風に直立二足歩行でパーツが恐竜っぽいのかどうか。

水属性ならスピノサウルスは出して欲しいし。

想像が膨らむ。

ジュラックを3枚スキャンして遊べばさながら恐竜キングだ(笑)

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ターミナル日記

先日ターミナルのシーズン2を6回プレイした。

ワームキングが欲しいからな( ̄ー+ ̄)


出たカードは、、、

霞の谷の風使い(☆2チューナー)
氷弾使いレイス(☆2チューナー)
ミストコンドル(2枚目)rare
ワームファルコ(3枚目orz)
X-セイバーパシウル(☆2チューナー)
ワームイリダンsuper


やったぜ、イリダンだ(*^m^)

こいつをコントロールすれば結構強い!

ワームファルコとかワーム使いの筆者でも使わないのに3枚もイラネ


さて、スピードデュエルのほうはいつも通りワーム3枚をスキャンしてワームデッキで戦う。
まず負けない。

牛尾はゴヨウ出されると困るので序盤から攻める。
王様はかなり強い。基本モンスター1900だから上級出さないと厳しい。
ヨハンは亀が固いけどワームバルサスで反転させればOK!!

元キングファンとしては元キングがアシスタントにつくと嬉しい。
おしゃべりすぎてうるさいけど^^;

てか、ワームカウンターが「ワームシリーズ共通のあの口」で気持ち悪い。。。

本当はワームデッキじゃなくてAOJデッキ使いたいけどシーズン2までのAOJは2枚しかないからスキャンしても専用デッキが出現しない。

3枚スキャンできるのはワームだけという。。。

ターミナルやってると子供が集まってくるし、(その日は小さい女の子が筆者のかわりに画面のボタン押したがってた)ワームよりイラスト的にかっちょいいAOJ使いたいなぁ。

ところで、最近日記に顔文字使うようになったのは、顔文字テンプレート機能の使い方を知ったから。

便利だけど

こんなのや→m9(^Д^)プギャー

こんなのは→⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

使い時がわからない。。。

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新しいデッキ

今日、学校へ向かうバスを待ってたら、見知らぬ小さい男の子2人が「バイバーイ」って手を振ってくれた。

かわいいヽ(´▽`)/

で、朝からテンションあがってたらバスの中でなかなかいいコンセプトデッキ思いついた。



【アブソルートデュアル】

デュアルはサポートカードであるデュアルサモナーを筆頭に水属性モンスターが多い。
デュアルHEROアナザーネオスもいる。。。

そこでアブソルートを入れる。

1、ラプテノスいるから未来融合、超融合がシナジーする。
デュアル2体で攻撃→バトルフェイズ中に超融合ラプテノスとか、
アナザーネオスと水面のアレサを超融合アブソルートとか。

2、亜空間物質転送装置がシナジーする。
アブソルートの場を離れる効果を能動的に使う為に亜空間使える。
再度召喚するまでのデュアルを亜空間で守れる。

3、水属性HEROとデュアルサモナーと水属性デュアルと沼地の魔神王がサルベージ対応。
手札融合につなげやすい。

融合できるレパートリーがラプテノス以外にアブソルートを出す事が出来るようになったので思い出のブランコが以前より使いやすくなった。

そうすると、生還の方札も使いやすくなる。
手札融合の損失を補ってくれる。
墓地蘇生したいからミラクルフュージョン使いたくないし、メインは融合かな。

派生に
墓地蘇生多いと、ギガプラント入れたくなる。
するとグガプラントは地属性だからEHEROガイアも入る。

てか相手が【植物族】なら、相手のギガプラ2体を超融合ラプテノスしたり、アナザーネオスと相手のロードポイズンを超融合アブソルートできる。

いろいろシナジーが楽しめそうなコンボデッキだが、筆者は超融合持ってない(ノ_-。)

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