« 【戦績】VST編 | トップページ | K.O.N.A.M.Iは諦めたのか?最終鬼畜爬虫類 »

【戦績】VSY編

使用は【未来オーバー】

■一回戦
【ドラゴン族】○○

□一回目:
終末の騎士で人造人間サイコショッカー落とし、人造人間サイコリターナー出して場を牽制。

序盤はカードガンナーでビート。貪欲な壷が墓地に落ちてしまったもののドローしたカードが2枚目の貪欲な壷で助かった。相手場がレッドアイズダークネスメタルドラゴンやレッドアイズダークネスドラゴン、レッドアイズブラックドラゴンでダーククリエイターで直接ダメージを防ぎ残りライフわずか200。ドロー、オーバーロードフュージョン。

墓地に機械族が3体しかいなくATK2400だがリミッター解除でATK4800でサンレンダァして勝ち。

□二回目:
一回戦目と同じく序盤はサイコリターナーで牽制。クリッターで呼んだ終末で終末と相打ちしたり。カードガンナーでダークアームドドラゴン落として手札にファントムオブカオスがあったものの相手場はレッドアイズダークネスメタルドラゴン等の他にスターダストドラゴンがいたのであきらめかけたが、賭けでファントムオブカオス召喚→手札抹殺→ドローDDクロウだった。

まさにデステニードロー!!

よってファントムオブカオスで墓地のダークアームドドラゴンをコピー。スターダストドラゴンを破壊しDDクロウで除外。

しかし、相手ターンでレッドアイズダークネスメタルドラゴンの効果で墓地のチューナー蘇生→再びスターダストドラゴンがきていっきにピンチに。

で、ドロー、オーバーロードフュージョン。

まさにデステニードr

以上、引きが異常によかった。


■デッキを【魚族】に変えて二回戦
【ドラゴン族】○○

□一回目:
アトランティスの戦士捨てる→伝説の都アトランティス呼んで発動→究極封印神エグゾディオス特殊召喚→超古深海王シーラカンス召喚して、魚呼んで皆既日食の書で反転してお魚全員で殴って勝ち。

大漁大漁!!

□二回目:
手札にシーラカンス2枚で下級モンスターなしという手札事故状況。
ドロー洗脳ブレインコントロール。アトランティス張ってシーラカンス召喚。
ATK3000より攻撃力の高かったレッドアイズダークネスドラゴンはフィシャーチャージで、
キャッチ!&リリース!

ドロー皆既日食の書で全員で殴って勝ち。

大漁大ry

■三回戦
【ドラゴン族】○○

□一回目:
シーラカンスを封印の黄金櫃に封印。
序盤は戦闘破壊されない魂を削る死霊で時間稼ぎ。
シーラカンス呼んで緊急テレポート捨ててお魚を呼び、対象となる効果を無効にしつつビートして勝ち。

深海蹂躙拳!!

□二回目:
アトランティスの戦士も伝説の都アトランティスもないので簡易融合で深海に潜むサメ、緊急テレポートでクレボンス呼んで無理矢理生け贄召喚。
手札の黄泉ガエル捨ててお魚大漁展開。
相手レッドアイズがシーラカンスで呼んだお魚に攻撃してきたのでミラフォースして勝ち。

深海蹂躙k

【鳥獣族】を使おうとしたところ、友人にドラゴンが魚に負けるのは悔しいとの事なので3セット目をすることに。

■四回戦
【ドラゴン族】○○

□一回目:
序盤はレインボーフィッシュでレインボーリフレクション!!を連発して危なくなったらフィッシャーチャージ。こいつのおまけ効果の1ドローがかなり強い。
ATK2800のレッドアイズダークネスメタルドラゴンとATK2400のレッドアイズブラックドラゴンに伝説の都アトランティスの効果で+ATK200でATK3000のシーラカンスとATK2600でリリースなしのジェノサイドキングサーモンで戦闘破壊。とどめにシンクロ召喚で☆6のフレムベルウルキサス出して勝ち。

唯一持ってる☆6シンクロモンスターがフレムベルウルキサスだぜ!

□二回目:
序盤からシンクロ召喚してフレムベルウルキサスで攻めるも相手のレッドアイズダークネスメタルや思い出のブランコからの蘇生による生還の宝札で黒炎弾ドローでピンチに。
蘇生相手のシンクロ召喚でレッドデーモンズドラゴン出てきてピンチになったが死者蘇生とエグゾディオスリリースしてシーラカンス→皆既日食でレッドデーモンズドラゴン裏守備にして戦闘破壊でビートして勝ち。

エグゾディオス大活躍★

詰め込み疑惑が浮上したので友人にデッキをカット&シャッフルしてもらう。
■五回戦
【ドラゴン族】●
序盤は魂を削る死霊で時間稼ぎ&シーラカンスの生け贄を確保していたが早い段階でシンクロ召喚レッドデーモンズドラゴンだされてピンチに。一体目はシーラカンスに団結の力つけてなんとか倒すものの二体目がでてきて効果によってシーラカンスで呼んだ魚が全て破壊される。そのまま負け。

ATK3000って時点でレッドデーモンズドラゴンはつらいぜ。。。


■ところで、VST&Yで3人同時で戦ったときに、残りライフ100というピンチの状態でこれが俺の生きる為のあがきだぁー!と思ってサイコショッカーでネオスを攻撃。ダメージステップでリミッター解除したら手札からオネスト。ATK7300のネオスの前に破れたorz

■友人が使ってたけど、キャリアライロって強いね。
手札に来たウォルフをキャリアの効果でデッキトップに戻し、エンドでライロの効果で墓地に送り特殊召喚するという。これで運にからむ要素を軽減出来る訳だ。
ライロにキャリア入れるのは単に墓地に行きやすく、任意のタイミングで蘇生→シンクロ召喚or死デッキのコストだと思っていたが、ヤバいね。

■鳥獣デッキ使おうと思ってデッキ取り出したらゴッドバードアタックがデッキの下敷きになってまっぷたつに折れ曲がってた件について。

080905_23370001

|

« 【戦績】VST編 | トップページ | K.O.N.A.M.Iは諦めたのか?最終鬼畜爬虫類 »

遊戯王:戦績」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【戦績】VSY編:

» シーラカンス [シーラカンス]
もっと痩せたいね [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 12時33分

» クリケット [クリケット]
クリケットとはどんなスポーツか [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 15時51分

« 【戦績】VST編 | トップページ | K.O.N.A.M.Iは諦めたのか?最終鬼畜爬虫類 »